[ニュースサマリー]犬とそろいの人用靴下/記念写真からアクリルフィギュア作成/エアコンは室外機の対策も重要/軽量電動アシスト自転車/銭湯ふう保護猫カフェ
- 2019/7/24
- ニュースサマリー
EC事業のディライトクリエイションは、犬の足回り製品ブランド「docdog(ドックドッグ)」で、犬が室内で滑らないようにするための靴下「Skitter(スキッター)」と同じデザインの人用靴下=写真=を発売した、と発表した。愛犬とそろいで履いて犬との暮らしが楽しめる。1足1680円(税込み)。犬用は1セット2個入りで同価格。
ウェブサイト制作のティーエスアートは、子供の記念写真からアクリルフィギュアを作成するサービス「Pic-Do!(ピクドゥ)」を始めた、と発表した。七五三、入学式、誕生日などに合わせたデザインを選び、写真データを送ると制作。大きさは幅約10.5cm、奥行き約6cm、高さ17.5cm(写真データで異なる)。1万8500円(税別)。
三菱電機のエアコン「霧ヶ峰」PR事務局は、夏のエアコンの悩みに関する調査結果を発表した。多くの人が効きの悪さに悩み、解決策としてフィルターの手入れを行っているが、室外機のケアは約8割がしていなかった。室外機の周辺に十分なスペースを取ったり、ファンの前に物を置かないなどの対策が効果的、としている。
自転車専門店「サイクルベースあさひ」を展開するあさひは、軽量電動アシスト自転車「アウトランクe」の販売を全国の店舗や自社などのオンラインショップで始める、と発表した。折り畳みできる小型フレームに軽量の電動アシストユニットを組み込み、13.2kgの軽量化を実現。バッテリーはモバイルバッテリーにもなる。
保護猫関連事業のネコリパブリックは、昭和の大衆銭湯をイメージした銭湯ふう保護猫カフェ「ねこ浴場」を大阪・心斎橋に開店した、と発表した。日本初という。風呂で疲れを癒すようにネコと触れ合って元気になる“ねこ浴”ができる新しいコンセプトの保護猫カフェとして展開する。保護猫と出会うマッチングの場にもなる。