[ニュースセレクト]「洋服の青山」で買い物バッグになる業界初の「エコバッグジャケット」

紳士服販売チェーンを展開する青山商事は、買い物バッグになるジャケット「エコバッグジャケット」=写真=を4月23日に発売する、と発表した。シワになりにくい特長を生かした。仕事帰りなどの買い物に利用できる。バッグに変えられるジャケットは業界で初という。「洋服の青山」の主要170店と公式オンラインストアで販売する。

ファスナー付きポケットが背中にあり、袋状の中生地を取り出してその中にジャケットそのものを収納すると、バッグに早変わりする。着用時に雨水をはじくはっ水加工を施したジャケット表地がバッグの中生地(裏地)になり、物を入れた際の水滴をはじく。防シワ性が高く、バッグからジャケットに戻してもシワが気にならない。

着心地の良さにもこだわり、軽さと動きやすさを特徴にする。同じ生地のパンツも販売し、セットアップスーツとしても利用できるようにした。自宅での洗濯が可能で、清潔さを維持する。素材はポリエステル100%。ブラックとカーキーの2色を用意した。ジャケットは4サイズで各1万4300円、パンツは5サイズ各6490円(税込み)。

青山商事

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]サンスター文具がシートケースの付いた機能性ミニトートバッグ発売

  2. [ニュースセレクト]忍者がモチーフのスカーフ一体型マスク、好みに応じてアレンジ可能

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る