[ニュースサマリー]動物系カフェ検索/5000円のツナ缶/有機田植え体験/美白日傘/犬専用プール/銭湯×コーヒー

ウェブ制作・システム開発のフェイズは、動物系カフェの総合検索サイト「アニマルカフェサーチ」を始めた、と発表した。対象エリアを従来の首都圏から全国に拡大した。猫、ウサギ、フクロウ、ハリネズミ、は虫類など動物がいるさまざまなカフェを網羅した。登録店舗の負担はほぼないという。SNSとも連携する。

↑ニュースリリース

高級ツナ缶専門店のモンマルシェは、1缶5000円のツナ缶「オーシャンプリンセス鮪とろBLACK LABEL」を限定200セット販売したところ、3日で完売した、と発表した。原材料は三陸沖で水揚げされた一本釣りのびん長マグロ、オリーブオイル、食塩、ローレルの葉で内容量は90g。次は6月1日から50缶の販売を予定する。

↑ニュースリリース

有機野菜宅配事業のビオ・マーケットは、田植え体験イベントを大阪府能勢町で6月9日に開く、と発表した。農業体験で有機栽培への理解を深めてもらうとともに生産者との交流を目的にする。農薬や化学肥料に頼っていない田では、アメンボやアマガエルなどさまざまな生物と触れ合える。稲刈り体験も計画している。

↑ニュースリリース

スキンケア商品開発・販売のアースケアは、美白に特化した軽量折りたたみ日傘「美白日傘」の2019年版を5月9日に発売した、と発表した。UV(紫外線)を100%カットし、遮光率も100%。遮熱効果によって清涼を実現する。美白だけでなく、熱中症の予防にも役立つ。晴雨兼用の黒色、直径88cmで6800円(税込み)。

↑ニュースリリース

ペットの健康、訓練やペットプール運営を目的に設立したドッグプールRANAは、千葉県船橋市に犬専用プール「ドッグプールRANA」を6月中旬に新規開設する、と発表した。東京・お台場の温浴施設「大江戸温泉物語」別館の犬の設備「綱吉の湯」が2018年11月に閉店したため、そこのスタッフが独立して開業する。

↑ニュースリリース

ネスレ日本は、東京都内の銭湯で組織する東京都公衆浴場業生活衛生同業組合とともに、ランニング愛好者の体のケアを銭湯とコーヒーで支援する場「銭湯×コーヒーランニングステーション」を都内8ヵ所に設ける、と発表した。併せて、五輪長距離走の元日本代表先週が監修した都内を楽しく走るコースを提案する。

↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]プラスがステーショナリーセット「チームデミ」発売、人気商品を復活

  2. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る