[ニュースサマリー]全部食べられるストロー/山里の夏を彩る6000個の風鈴/外国人観光客向け日本酒/日本唯一のカフェオレ専門店

洋菓子事業のヨックモックは、東京・南青山の青山本店カフェで、環境配慮型のストローとして特別に開発した「シガール・ストロー」を付けたドリンクメニューを6月6~30日に提供する、と発表した。薄く焼いたクッキーの巻菓子「シガール」がベースで、全部食べることができる。アイスコーヒー、アイスティー、牛乳から選ぶ。

↑ニュースリリース

愛知県豊田市の観光振興団体、一般社団法人ツーリズムとよたは、 同市小渡町で各世帯の軒先につるした約6000個の風鈴が山里の夏を彩る催し「小渡夢かけ風鈴」を7月14日~8月31日に開催する、と発表した。川のせせらぎと風鈴の音色を聞きながら夏を満喫できる。期間中は浴衣の着付けや、風鈴づくりなどのイベントがある。

↑ニュースリリース

岐阜県飛騨地方に拠点を置く酒蔵の渡辺酒造店(飛騨市)、舩坂酒造店(高山市)、奥飛騨酒造(下呂市)は、ターゲットを外国人観光客に絞った日本酒「飛騨三蔵ブレンド酒」を開発し、6月18日に発売する、と発表した。外国人観光客80人へのヒアリングを基にブレンド比率を決めた。外国人観光客にとっての日本酒の聖地を目指す。

↑ニュースリリース

生活雑貨企画製造のドリームズは、カフェオレ専門店「Cafe au lait TOKYO」を東京・高田馬場に6月1日に開店した、と発表した。ありそうでなかったといい、同社は、好みに合わせてミルクや砂糖をカスタマイズしたカフェオレが飲める日本唯一のカフェオレ専門店、としている。メニューはカフェオレ3種類だけ。

↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]プラスがステーショナリーセット「チームデミ」発売、人気商品を復活

  2. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る