[ニュースサマリー]犬・猫の熱中症予防/夏休みの人気急上昇渡航先は北京/「恋する灯台」に9基認定/父の日にラーメンプレゼント/座禅やお勤めの朝活と宿泊のプラン

一般財団法人の日本気象協会は、推進する「熱中症ゼロへ」プロジェクトで、犬、猫の飼い主に向けた犬、猫の熱中症予防・啓発活動を始めるため「イヌ・ネコの熱中症予防対策マニュアル」を作成した、と発表した。熱中症の症状、予防と対策、応急処置などを紹介している。公益財団法人日本動物愛護協会の協力を受けた。

↑ニュースリリース

総合旅行サイト「エアトリ」を運営するエアトリは、2019年夏休み(7月20日~8月31日)の人気急上昇渡航先ランキングを発表した。1位は北京で、バンクーバー、グアム、ダナン、パリ、釜山、大連、バリ、ロンドン、ホノルルと続く。北京は前年比191.3%。エアトリでの日本発海外航空券の予約に基づき、6月2日に調べた。

↑ニュースリリース

日本財団の「海と日本プロジェクト」と、財界人やタレントなどで組織する一般社団法人日本ロマンチスト協会の「全国灯台文化価値創造プロジェクト」事務局は、2019年の活動第1弾で「恋する灯台」の選考を実施した、と発表した。北海道2基と、青森、岩手、千葉、石川、三重、兵庫、沖縄県1基ずつ計9基を認定した。

↑ニュースリリース

傘下がラーメン店「一風堂」を運営する力の源ホールディングスは、6月16日の父の日に、父親と子で一風堂に来店すると父親の分のラーメン「白丸元味」1杯を贈る「父の日、全国のお父さんに白丸一杯を贈ります!」キャンペーンを実施する、と発表した。国内の81店舗で行う。同日1日だけのキャンペーンとなる。

↑ニュースリリース

京都ブライトンホテル(京都市上京区)は、京都ならではの寺で行う朝の活動(朝活)と宿泊をセットにしたプランを7月と9月に展開する、と発表した。寺での朝の座禅、お勤め、掃除体験と、普段混雑する世界遺産の寺の貸し切り空間での座禅となる。寺にはホテルスタッフも同行する。女性の旅や一人旅に適しているという。

↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  2. [ニュースセレクト]マスクの使用期間を延ばし夏の課題解決にもつながるマスクインナー

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る