[ニュースサマリー]ファミリーマートで「アナ スイ ガーゼマスク」販売/アウトドアと災害時に役立つツール/「モスバーガー」で“withコロナ時代”のリモートレジ実験/クラボウが抗菌・抗ウイルス加工の夏用マスク発売

ファミリーマートは、世界的ファッションブランド「アナ スイ」とコラボレーションした「アナ スイ ガーゼマスク」(7月14日発売、税込み770円)=写真上=をはじめ、夏に適したマスクを展開する、と発表した。ほかに帝人の接触冷感素材「クールセンサー」を使った「洗える!冷感マスク」(7月23日発売、同657円)などを販売する。
↑ニュースリリース

ガジェット通販のGloture(グローチャー)=東京都港区=は、アウトドアと災害時に役立つツール「Cam.G PLUS」=写真下=の販売を始めた、と発表した。LEDランプ、侵入検知、一酸化炭素警告、蚊よけ、温湿度モニタリング、非常ベルの機能がある。充電(USB-C)式でサイズは縦横各100mm、奥行き45mm、重さ220g。1万2000円(税別)。
↑ニュースリリース

「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは、新型コロナウイルスと共存する“withコロナ時代”に対応したリモートレジの実証実験を実施する、と発表した。「ゆっくりレジ」と呼び、店舗スタッフがその場にいなくても注文応対を実現する。モスバーガー大崎店(東京都品川区)で7月27日から8月下旬までの平日に行う。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

繊維製品大手のクラボウは、抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ」を活用した夏用のマスク「クレンゼ ドライマスク」の販売を7月14日に自社のECサイトで始める、と発表した。特殊糸と速乾加工で汗などのベタつきを軽減してドライ感を持続させるとともに、ストレッチ性のある素材で顔へのフィット感を高めた。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]プラスがステーショナリーセット「チームデミ」発売、人気商品を復活

  2. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る