[ニュースセレクト]糖質ゼロのおからパウダーの売り上げが前年同期比200%アップと激増

コーヒー豆や家電品などのインターネット販売を展開するイデアは、同社が販売している糖質ゼロのおからパウダー「奇跡のおから」=写真=の売り上げが7月現在で前年同期比約200%アップと激増している、と発表した。おからパウダーがブームになっていることと、糖質カット(糖質制限、糖質オフ)を行う人の増加が背景。

奇跡のおからは、糖度が極端に低い大豆から出るおからだけを厳選して使用し、その乾燥おからを超微粉末にした。そのため、添加物や薬品を使うことなく糖質ゼロを実現しているという。通常のおからパウダーは糖質が100gあたり約8g(8%)含まれているが、奇跡のおからはゼロ。その一方、食物繊維は1.5倍となる。

栄養素と満腹感を維持しながら、糖質をゼロにしていることが特長。クッキー、ケーキ、蒸しパン、パンケーキなど菓子材料の小麦粉の代用になるほか、お好み焼き、ハンバーグ、唐揚げ粉など食材の一部に利用できる。サラダやおひたしにそのままかけたり、みそ汁、コーヒーなどの混ぜ物に使用されたりしている。

イデア

奇跡のおから

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]寝具の西川が接触冷感機能を持つ夏用「西川 洗えるクールマスク」

  2. [ニュースセレクト]関西ペイントがウイルス感染対策向けの「接触感染対策シート」発売

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る