[ニュースサマリー]「スマート和食」で内臓脂肪が減少/パウダー型の完全栄養食に低糖質版/ロフトが訪日外国人の人気雑貨ランキング公表/デジタルハラスメントを3割が経験/金具不使用の「折りたたみ式の木組み家具」/「ブラックサンダー義理チョコBOX」

花王は、同社が開発した食事法「スマート和食」=写真=を肥満・肥満気味の男性が継続すると内臓脂肪が減少することを確認した、と発表した。スマート和食は、脂質を減らしてたんぱく質を増やす▽糖質をとるなら食物繊維を一緒に▽脂質をとるならオメガ3--の食事法。試験ではLDLコレステロール、中性脂肪、HbA1c7も減った。
↑ニュースリリース

栄養食ブランドを展開する英国Huel(ヒュエル)は、パウダータイプの完全栄養食「Huel Powder」の低糖質版「Huel Black Edition(」を12月23日に全世界で発売した、と発表した。既存の商品から炭水化物を50%削減し、100%植物ベースのたんぱく質を33%増やした。グルテンフリーで26種の必須ビタミン・ミネラルを含む。
↑ニュースリリース

雑貨店を展開するロフトは、訪日外国人に人気の雑貨ランキングを発表した。1~11月に免税カウンターで調べた。各分野で訪日外国人が最も購入したのは化粧品が「ワフードメイド宇治抹茶パック」(1200円)、文具雑貨は「B-SIDEレーベル ステッカー」(300円)、生活雑貨は「亀の子スポンジ2 グレー・イエロー」(300円)。
↑ニュースリリース

養命酒製造は、ビジネスパーソンの「デジタル依存」「デジタル冷え」調査(12月17、18日、有効回答1000)の結果を発表した。デジタルハラスメントを受けたことがある層は31.0%あり、内容(複数回答)は「勤務時間外に業務メールが届く」の48.1%が最も高く、「SNSの友達申請の承認を強要される」の29.4%が続いた。
↑ニュースリリース

木製家具製造・木造建築事業のオークヴィレッジ(岐阜県高山市)は、独自の木工技術を活用した「折りたたみ式の木組み家具」を開発した、と発表した。「折りたたみデスク」と「折りたたみスツール」で、金具を一切使うことなく、木組みの伝統工法で製作。必要な時に出し入れし、別の部屋に移動できることが特長となる。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

菓子メーカーの有楽製菓(東京都小平市)は、同社のチョコレート菓子「ブラックサンダー」シリーズで、バレンタインデー(2月14日)向け商品「ブラックサンダー義理チョコBOX」を2020年1月6日から全国のスーパー、ドラッグストアなどで限定販売する、と発表した。“義理チョコ”ということが明確に分かるようにした。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]寝具の西川が接触冷感機能を持つ夏用「西川 洗えるクールマスク」

  2. [ニュースセレクト]関西ペイントがウイルス感染対策向けの「接触感染対策シート」発売

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る