[ニュースサマリー]バーの気分が自宅で楽しめるオイルキャンドル/丸井がプラスチックのショッピングバッグ廃止/在宅勤務時のメーク調査で勤務先と同じは4割/ガーゼやクロスがマスクになるストラップ

ローソク・線香製造販売のカメヤマ(大阪市北区)は、バーやレストランの気分が自宅で楽しめるオイルキャンドルを発売した、と発表した。従来製品をリニューアルし、燃焼中にススや臭いがほとんど発生しないようにした。容量250mLで700円(税別)。6色を展開する。別売りのガラスボトルで使うと、飲食店の雰囲気になる=写真上。
↑ニュースリリース

丸井グループは、プラスチック製のショッピングバッグを5月31日に廃止し、6月1日に有料の紙製ショッピングバッグ=写真下=に切り替える、と発表した。環境活動の一環。デパート「マルイ」「モディ」店舗内の自主運営ショップ、外部専門店などが対象。紙袋は4サイズでS(22円)、M(33円)、L(55円)、LL(88円)=いずれも税込み。
↑ニュースリリース

花王は、テレワークの拡大を受けて在宅勤務時のメーク(化粧)についての調査を実施し、その結果を発表した。「勤務先にいるときと同じくらい」は約4割にとどまり、メークを控える層が多かった。理由は「人に会わないから」が最多。一方、効果として「オンとオフの切り替えができる」「自信がつく」などが挙げられた。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

生活雑貨品企画・販売のA.Y.Judie(エイワイジュディ)=長野県小諸市=は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴うマスク不足に対応する商品「なんでもマスク」を4月7日に発売する、と発表した。ネックストラップのクリップとストラップを利用し、ガーゼやクロスを簡易マスクにできるようにした。2本入りで800円(税別)。
詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  2. [ニュースセレクト]マスクの使用期間を延ばし夏の課題解決にもつながるマスクインナー

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る