[ニュースセレクト]ガーゼやクロスを簡易マスクにできるストラップ「なんでもマスク」

生活雑貨品企画・販売のA.Y.Judie(エイワイジュディ)=長野県小諸市=は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴うマスク不足に対応する商品「なんでもマスク」=写真=を4月7日に発売する、と発表した。ネックストラップのクリップとストラップを利用し、ガーゼやクロスを簡易マスクにできるようにした。2本入りで800円(税別)。

なんでもマスクは、さまざまな生地を簡易マスクとして使えるようにするマスク用ストラップ。端についたクリップを四角形の布に止めて使用するクリップ付きのゴムひもとなる。衛生マスクと違って感染リスクの軽減やアレルギー反応の防止を目的にはしていないが、マスクをすることによって飛まつや顔への接触が防げる。

ホワイト、ブラック、ピンク、ブルーの4色展開。気に入った柄やキャラクターの生地と組み合わせて楽しめる。市販のペーパータオルも使用できる。ストラップは日本製。平らな形状で耳が痛くなりにくく伸縮性がある。クリップは丸みがあって皮膚を痛めない。大人・男性向けと、子供・女性用の2つのサイズを用意した。

A.Y.Judie

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]サンスター文具がシートケースの付いた機能性ミニトートバッグ発売

  2. [ニュースセレクト]忍者がモチーフのスカーフ一体型マスク、好みに応じてアレンジ可能

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る