- Home
- [分野別]新型コロナウイルス, ニュースセレクト, 健康
- [ニュースセレクト]秋冬の乾燥から肌を守るマスク、表がウールで裏には保湿性コットン
[ニュースセレクト]秋冬の乾燥から肌を守るマスク、表がウールで裏には保湿性コットン
印鑑や感染対策製品を手掛ける岡田商会(大阪市淀川区)は、秋冬の乾燥から肌を守るマスク「マモルの保湿ケアマスク」=写真上=の予約受け付けを10月1日に始めた、と発表した。表地に暖かく抗菌性の高いウール素材を、肌が触れる裏地に保湿性コットンを採用した=写真下。洗って繰り返し使用できる。自社のオンラインショップで展開する。
寒く肌が乾燥する秋冬の悩みを解消するマスク。保湿性が高いとされる天然ウールと保湿性コットンで乾燥から肌を守り、潤いを保つ。ウールは秋冬物の衣料に使われることが多い素材。繊維が複雑にからまることで空気の層をつくって保温するため、つけ心地が軽く暖かい。抗菌機能もあり、マスク表面の細菌の繁殖を抑える。
保湿性コットンにはコラーゲン、ヒアルロン酸、ヒオウギエキスを浸透させていて、しっとりとした潤いをキープする。マスクは1枚ずつ手作業で縫製。洗濯してもほつれにくい。グレーとライトグレーの2色を用意。サイズは中央部の縦が約14cm、広げた状態で横は約15.5cm。耳ひもにはアジャスターが付く。2200円(税込み)。