[ニュースサマリー]スイカとチョコ使用バター/糖質オフのつまみレシピコンテスト/夏に愛犬と出掛けるカート/「スウォッチ」バッテリー無料交換/紙幣デザインのせんべい/新ジャンルの固形洗剤

食品製造販売のナショナルデパートは、食のコスメブランド「CANOBLE(カノーブル)」で、夏のバター「ブール・アロマティゼ『すいか』」=写真=を7月10日に発売する、と発表した。鳥取県産の「倉吉すいか」の果汁をフレッシュバターに練り込み、苦みのあるクーベルチュールチョコを加えて個性的な味にした。45gで690円(税別)。

↑ニュースリリース

各都道府県の酒造組合で組織する日本酒造組合中央会は、本格焼酎や泡盛と一緒に食べたい糖質オフのつまみレシピコンテストを7月8~22日にレシピサイト「クックパッド」で開く、と発表した。本格焼酎・泡盛は糖質ゼロで“糖質オフ飲のみ”に適していることから、それに合わせる糖質を抑えたつまみのアイデアを募る。

↑ニュースリリース

ベビー用品製造販売のコンビは、ペット向けブランド「コムペット」で、夏に愛犬と出掛けるためのカート「ミリミリEGロング」を7月下旬に発売する、と発表した。メッシュ窓がカゴ部分と幌に2ヵ所ずつ計4カ所にあって通気性が高く、犬が快適に散歩できる場所までの移動に適している。ペットハウスとしても利用できる。

↑ニュースリリース

スイスの時計製造グループ、スウォッチグループの日本法人、スウォッチグループジャパンのスウォッチ事業本部は、バッテリー切れで動かなくなった「スウォッチ」のバッテリー無料で交換するキャンペーンを7月11~31日に全国のスウォッチストア直営店で実施する、と発表した。店頭では秋冬コレクションを紹介する。

↑ニュースリリース

おカネをモチーフにしたグッズを販売するときわ総合サービスは、2024年度上期をめどに発行される新しい紙幣をデザインした菓子「新札せんべい」と「福渋(福沢・渋沢)・萬円おかき」を発売した、と発表した。自社の通販サイトで展開する。新札発行まで5年あり、それまでの準備を見守れるように企画したという。

↑ニュースリリース

衣料用洗剤・柔軟剤製造販売のNSファーファ・ジャパンは、固形洗剤「ランドリースクラバー」を10月初旬に発売する、と発表した。固形洗剤という新しいジャンルの製品で、洗濯機では落ちにくい汚れを手洗いで落とすための洗剤となる。従来の固形石けんより高い洗浄力を発揮するという。洗濯板の形状を特長にする。

↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]プラスがステーショナリーセット「チームデミ」発売、人気商品を復活

  2. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る