[ニュースセレクト]ポストのように使える水やサビに強いなつ印機能付き宅配ボックス

パソコン周辺機器製造販売のサンワサプライは、なつ印機能付きで水やサビに強い素材を使った宅配ボックス「302-DLBOX016SET」=写真=を発売した、と発表した。一戸建て住宅用となる。不在時に荷物を受け取るための宅配ロッカーで、専用設置台とのセットでポストのように使える。直販サイトの「サンワダイレクト」で扱う。

配達員が荷物を届ける際はドアを開けて荷物を入れ、内側のなつ印器で判を押し、ドア内側のノブを「LOCK」に回してドアを閉める。受け取る時は、荷物が配達されていることを前面鍵横の小窓の色で確認して付属のキーで開錠して取り出す。前面の扉にはメール便の投入口もあり、メール便は扉を開けることなく投かんできる。

設置台で高くして地面からの水の侵入が防止できる。素材はスチールに亜鉛メッキを施した耐久性の高い亜鉛メッキ鋼板。ボックス本体は幅約427mm、奥行き421mm、高さ637mm、重さ約17kgで68Lの容量がある。設置台は台座が幅と奥行きが各420mm。600~800mmの5段階で高さが調節可能。重さ約8.7kg。セットで3万6852円(税別)。

サンワサプライ

宅配ボックス「302-DLBOX016SET」

関連記事

[今週の1枚]東京・九段下交差点、奥に靖国神社の鳥居

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]個人が銀行から低い金利で融資が受けられるウェブサービスを開始

  2. [ニュースセレクト]ツインバードが糖質を抑えられるブランパンメーカーの新製品を発売

過去の記事

ページ上部へ戻る