[ニュースセレクト]洗濯で落としにくい「泥」「食べこぼし」「エリソデ」汚れの部分洗剤

衣料用洗剤・柔軟剤の製造販売を行うNSファーファ・ジャパンは、普段の洗濯で落としにくい汚れに焦点を当てた部分洗剤シリーズ「ファーファ99’s(キューキューズ)」を10月初旬に全国の雑貨店やECサイトで発売する、と発表した。「泥」「食べこぼし」「エリソデ」の3商品=写真=を展開し、ピンポイントの汚れに対応する。

同社の調査で一般家庭が洗濯で困っている汚れとして泥、食べこぼし、皮脂が上位を占めた。これらの汚れは普段の洗濯で落としにくいため、それぞれにフォーカスしたファーファ99’sの3種類を投入することにした。3商品と併せて使用すると汚れをより落とすことができる「ファーファ99’s洗たくブラシ」も同時に販売する。

「ファーファ99’s部分洗い剤 泥」は繊維の奥に入り込んで汚れを引きはがす。「ファーファ99’s部分洗い剤 食べこぼし」は水・油や固体・液体など複合的な汚れの食べこぼしに対応。「ファーファ99’s部分洗い剤 エリソデ」は黄ばみの元の皮脂汚れを落とす。高濃度酵素の作用で皮脂汚れと臭い菌の原因を分解洗浄する。

3商品とも容量200gで容器の大きさは高さ171㎜、幅45㎜、奥行き45㎜。ファーファ99’s洗たくブラシ1本とのセット商品も販売する。ブラシは、広い範囲の汚れを繊維から押し出す「ワイドウェーブヘッド」と、染み抜きや細かい汚れを落とす「ディテールヘッド」の2種のヘッドを採用した。高さ227㎜、幅41㎜、奥行き28㎜。

NSファーファ・ジャパン

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]サンスター文具がシートケースの付いた機能性ミニトートバッグ発売

  2. [ニュースセレクト]忍者がモチーフのスカーフ一体型マスク、好みに応じてアレンジ可能

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る