[ニュースセレクト]洗濯で落としにくい「泥」「食べこぼし」「エリソデ」汚れの部分洗剤

衣料用洗剤・柔軟剤の製造販売を行うNSファーファ・ジャパンは、普段の洗濯で落としにくい汚れに焦点を当てた部分洗剤シリーズ「ファーファ99’s(キューキューズ)」を10月初旬に全国の雑貨店やECサイトで発売する、と発表した。「泥」「食べこぼし」「エリソデ」の3商品=写真=を展開し、ピンポイントの汚れに対応する。

同社の調査で一般家庭が洗濯で困っている汚れとして泥、食べこぼし、皮脂が上位を占めた。これらの汚れは普段の洗濯で落としにくいため、それぞれにフォーカスしたファーファ99’sの3種類を投入することにした。3商品と併せて使用すると汚れをより落とすことができる「ファーファ99’s洗たくブラシ」も同時に販売する。

「ファーファ99’s部分洗い剤 泥」は繊維の奥に入り込んで汚れを引きはがす。「ファーファ99’s部分洗い剤 食べこぼし」は水・油や固体・液体など複合的な汚れの食べこぼしに対応。「ファーファ99’s部分洗い剤 エリソデ」は黄ばみの元の皮脂汚れを落とす。高濃度酵素の作用で皮脂汚れと臭い菌の原因を分解洗浄する。

3商品とも容量200gで容器の大きさは高さ171㎜、幅45㎜、奥行き45㎜。ファーファ99’s洗たくブラシ1本とのセット商品も販売する。ブラシは、広い範囲の汚れを繊維から押し出す「ワイドウェーブヘッド」と、染み抜きや細かい汚れを落とす「ディテールヘッド」の2種のヘッドを採用した。高さ227㎜、幅41㎜、奥行き28㎜。

NSファーファ・ジャパン

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  2. [ニュースセレクト]マスクの使用期間を延ばし夏の課題解決にもつながるマスクインナー

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る