[ニュースセレクト]東京都の53区市町村の形を表現した「トーキョーマップネックレス」

ジュエリー・アクセサリー企画販売のJAM HOME MADEは、東京都の53区市町村の形を表現したアクセサリー「トーキョーマップネックレス」=写真=を8月10日発売する、と発表した。1枚の銀板をハンドメードで東京都の形に切り抜いた後、形状と比率はそのままで53区市町村のシルエットにした。53個全て集まると東京都ができる。

全国の都道府県のシルエットをアクセサリーにした「ニッポンマップネックレス」の第2弾となる。東京で生まれ育ったり暮らしていたり、東京に家族や大切な人がいたりする人など、その地域に対する思いをネックレスに込めて身に着けられる。思い出を共有する友人や違う街で暮らす大切な人へのプレゼントにもなる。

一見するとユニークなデザインのネックレスで、形を聞かれることでコミュニケーションが生まれ、会話が広がるのも楽しみの1つという。東京にこだわりや愛着を持つ都民にとっては、地元愛がアピールできるアイテムとなる。各9000円(税別)。JAM HOME MADEの店舗(東京・千駄ヶ谷)やインターネット通販で展開する。

JAM HOME MADE

通販サイト

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  2. [ニュースセレクト]マスクの使用期間を延ばし夏の課題解決にもつながるマスクインナー

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る