[ニュースサマリー]語学学習向けラジオ発売/ローソンが深夜省人化の実験/犬のストレス対策は散歩/タピオカミルクティーの2層ヨーグルト/糖質カットのチルドラーメン投入

東芝グループで小型オーディオ機器の東芝エルイートレーディングは、防水仕様のSD/CDラジオ「TY-CB100」=写真上=と、SD/USB録音ラジオ「TY-RHR1」=写真下=を8月下旬に発売する、と発表した。子供への語学教育強化を受け、自宅学習を効率化する。風呂の時間にも英語を聞きたい、発音を確認したいなど、中学生の要望に応えて開発した。
↑ニュースリリース

ローソンは、人手不足対策で深夜の時間帯に売り場に店員を配置しない「スマート店舗(深夜省人化)」の実験を8月23日に始める、と発表した。横浜市磯子区の「氷取沢町店」で約半年間実施する。午前0~5時に来店者は専用のQRコードや顔写真の撮影で入店し、セルフレジで決済する。店員1人はバックヤードで勤務する。
↑ニュースリリース

KDDI系のau損害保険は、全国の犬・猫の飼い主計1000人(各500人)に6月21~24日に実施したペットの健康に関する意識調査の結果を発表した。ストレス対策では犬が「定期的な散歩」が71.8%と最も多く、「適度な食事」の57.0%が続いた、猫は「トイレをこまめに掃除する」59.4%、「一緒に遊ぶ時間を作る」51.4%の順。
↑ニュースリリース

乳製品・菓子の明治は、2層のヨーグルトデザート「明治ヨーグルトドルチェとろけると」で、ブームが続くタピオカミルクティーをイメージした「明治ヨーグルトドルチェとろけるとタピオカミルクティー」を8月27日に発売する、と発表した。期間限定となる。トレンドに対応することでシリーズの新規顧客拡大を図る。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

東洋水産は、糖質を従来製品より抑えたチルド(冷蔵)麺「マルちゃん糖質カットラーメン」を8月26日に発売する、と発表した。「旨(うま)コク醤油(しょうゆ)味2人前」と「旨コク塩味2人前」で、ラーメンを食べたいものの糖質が気になる層がターゲット。糖質を減らす一方、コクのある味で満足感が得られるようにした。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

[今週の1枚]東京・九段下交差点、奥に靖国神社の鳥居

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]個人が銀行から低い金利で融資が受けられるウェブサービスを開始

  2. [ニュースセレクト]ツインバードが糖質を抑えられるブランパンメーカーの新製品を発売

過去の記事

ページ上部へ戻る