[ニュースサマリー]栄養補助食品で野菜不足対策/「Visaデビット」が日本で1000万枚/“食品ロス”削減へ「もったいないセール」/8歳以上のペットが加入可能な日本初の保険/スマートフォン利用暗記文具にボールペンタイプ

大正製薬は、大麦若葉を含む23種類の国産野菜に乳酸菌を加えた栄養補助食品「サクッとベジタブル」=写真=を10月10日にドラッグストアなどで発売する、と発表した。サクッとした食感で食べられ、手軽に野菜不足対策ができる。プレーンタイプと、ココアパウダーを使ったチョコ風味を展開。1.6gが20袋で980円(税別)。
↑ニュースリリース

「VISAカード」のビザ・ワールドワイド・ジャパンは、「Visaデビット」とVisaのタッチ決済対応カードがともに日本で1000万枚を突破した、と発表した。Visaデビットは日本で2006年にサービスが始まり、今では29行の金融機関が発行。枚数はここ2年で約2倍に成長している。タッチ決済の発行枚数は6か月間で2倍になった。
↑ニュースリリース

大丸松坂屋百貨店は、“食品ロス”削減を目的に「松坂屋上野店」(東京都台東区)で「食品もったいないセール」を9月25日~10月7日に開く、と発表した。賞味期限が迫っていたり規格外だったりする食品を集めて割安で販売する。10月1日の消費税増税後は、東証1部上場企業の株価に連動して割引率が変わるセールも実施。
↑ニュースリリース

ペット保険最大手のアニコム損害保険は、8歳以上のペットなら何歳でも加入が可能な保険商品「どうぶつ健保しにあ」の販売を9月17日に始める、と発表した。日本で初めてという。これまでペット保険に新規に加入できなかった高齢の犬や猫にも対応する。万が一の入院・手術の費用に特化することで保険料を抑えている。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

文具大手のぺんてるは、スマートフォンを利用する暗記文具「AnkiSnap(アンキスナップ)」シリーズで、オレンジボールペンタイプを発売する、と発表した。9月17日に出荷を始める。オレンジ色のインクで紙に書いた文字を赤いシートで覆って見えなくすることで暗記に役立てる赤シート勉強法が、スマートフォンで可能になる。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

[今週の1枚]「奥多摩もみじ大爆発!」=東京・奥多摩町

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]アイロン不要でシャツのしわを伸ばす乾燥機の新型、ズボンにも対応

  2. [ニュースセレクト]一緒に眠る周囲を起こすことなく自分だけが起床できる目覚まし時計

  3. [ニュースセレクト]衣類用洗剤「アリエール」でダニよけ成分初配合の「ダニよけプラス」

  4. [ニュースセレクト]飼い主の動きに反応する犬型ロボット「おいでよ ボンゴ!」発売

過去の記事

ページ上部へ戻る