[ニュースサマリー]出力60Wの折り畳みソーラーパネル/「じゃがりこ」と「小梅」がコラボ/「令和の家電 三種の神器」は4K/8Kテレビ・冷蔵庫・ロボット掃除機/花粉など鼻の不快感軽減の機能性表示食品/ノーヘルで公道走行可能な3輪電動車

電気製品や雑貨を販売するクマザキエイム(横浜市港北区)は、アウトドアや災害時、節電に役立つ折り畳みソーラーパネル「EP-60SP」=写真=を1月8日に発売した、と発表した。4枚のパネルを搭載し、最大60Wの出力がある。付属のDCケーブルを接続してポータブル電源が充電でき、さまざまな機器のUSB充電も可能。1万9800円(税別)。
↑ニュースリリース

カルビーは、ジャガイモが主原料のスナック菓子「じゃがりこ」で、ロッテの梅味のキャンディー「小梅」の味わいが楽しめるコラボレーション商品「じゃがりこ 小梅味」をコンビニ店舗で1月13日に先行発売する、と発表した。1月20日からコンビニ以外でも販売。5月下旬までの期間限定。小梅の甘酸っぱさを再現した。
↑ニュースリリース

パナソニックは、「家電のトレンドや需要とテレビの使用」に関する調査(12月7・8日、20~60代の男女600人対象)の結果を発表した。「令和の家電 三種の神器」として思い浮かぶのは、4K/8Kテレビ、冷蔵庫、ロボット掃除機となった。今後購入したい家電のトップも4K/8Kテレビで、75%はテレビ番組を毎日見ていた。
↑ニュースリリース

広告代理店の大成広告社(東京都中央区)は、「タクシー運転手の働きがい」に関する調査(12月18・19日、関東在住40~60代の90人対象)結果を発表した。「キャッシュレス決済についてどう思うか」では44.4%が「楽になった」と回答した。一方「小銭がない乗客の『お釣りがいらないよ』がなくなってさみしい」が27.8%。
↑ニュースリリース

キユーピーは、「酢酸菌GK-1」と「GABA」を配合した機能性表示食品のサプリメント「ディアレ」を1月24日に発売する、と発表した。1月9日から予約を受け付ける。酢酸菌GK-1は花粉、ほこり、ハウスダストによる鼻の不快感軽減が報告されている。機能性表示食品で初めて、鼻の不快感原因物質で花粉の表示が認められた。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

自動車販売・電動車両開発のブレイズ(名古屋市中川区)は、3輪の電動車(トライク)「BLAZE EV TRIKE(ブレイズEVトライク)」の先行予約販売を1月8日に始めた、と発表した。動力は100%電気で、3つのタイヤで安定した走行が可能。ナンバープレートを付けて公道が走行できる。道路交通法上、ヘルメットなしでも運転が可能。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

[今週の1枚]インドネシアの古都・ジョグジャカルタの繁華街

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]個人が銀行から低い金利で融資が受けられるウェブサービスを開始

  2. [ニュースセレクト]ツインバードが糖質を抑えられるブランパンメーカーの新製品を発売

過去の記事

ページ上部へ戻る