[ニュースサマリー]「ムービングオフィスカー」レンタル/ダイソンが4種類のヘアケアブラシ/ウイルスブロック加工のクリーニング/パナソニックがLED国内出荷1億個/2つ分の機能がある「ツインズ財布」/低糖質の「糖質を考えたプリンどら焼」

キャンピングカーレンタル事業のキャンピングカー(東京都千代田区)は、ビジネス利用に特化した車両「ムービングオフィスカー」=写真上・利用イメージ=を開発し、4月中旬からレンタルを始める、と発表した。テレワークの増加を受けた。会議ができるソファ、吊り下げ型モニターやサブバッテリーを搭載。就寝でき、宿泊が伴う出張にも使える。
↑ニュースリリース

電気機器のダイソンは、ヘアケアブラシ4種類の販売を3月17日に始めた、と発表した。ボリュームのあるスタイルをつくって熱が均一に伝えられるよう設計したロールブラシ2種(45mm、35mm)と、頭皮に優しくブロー時に髪をなめらかに整えるパドルブラシ、髪の絡まりをほぐすコームとなる=写真下左から。オンラインと限定店で展開する。
↑ニュースリリース

クリーニング事業のニック(東京都町田市)は、ウイルスブロック(VB)加工を開発した、と発表した。業界で初めてという。ドライクリーニングでVB加工することで、衣類に付着したウイルスや菌の活動を抑制。衣類からの感染予防が期待できる。宅配クリーニング「ネットショップニック」で扱う。納期は到着から10日後の発送。
↑ニュースリリース

パナソニックは、LED電球の国内出荷数の累計が1億個を突破した、と発表した。2009年10月の第1号以来10年4カ月で達成した。この間、省エネ性能に加え寿命、光の色の均一性、モノの色の見え方、さまざまな器具への対応などで改良を進め、業界を引っ張ってきた。一般的な白熱電球の生産は2012年10月に終了している。
↑ニュースリリース

アパレル雑貨企画・販売のバリューイノベーション(東京都港区)は、同社の革小物ブランド「abrAsus(アブラサス)」で新商品「ツインズ財布」を3月17日に発売した、と発表した。2つの財布の機能があり、プライベートと仕事・家計のおカネが1つの財布で管理できる。カード入れも工夫し、キャッシュレスに対応している。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

洋生菓子製造・販売のモンテール(埼玉県八潮市)は、糖質量を10g以下に抑えたスイーツシリーズ「スイーツプラン」の新商品「糖質を考えたプリンどら焼」を4月1日に発売する、と発表した。どら焼きにプリンとクリームをはさんだ。6月30日までの期間限定でスーパーやコンビニで販売する。希望小売価格は200円(税別)。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  2. [ニュースセレクト]マスクの使用期間を延ばし夏の課題解決にもつながるマスクインナー

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る