[ニュースサマリー]「松屋」でテークアウト限定キャンペーン/エレベーターに公衆衛生強化機能を搭載/休業飲食店支援で営業時に提供予定の食材販売/コンビニ各社が緊急事態宣言で感染防止強化策実施

松屋フーズは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う弁当需要の高まりを受け、「松屋」でテークアウト限定キャンペーン「プレミアム牛めし+生野菜が18%オフの400円」を4月9日に始めた、と発表した。4月28日まで。肉と野菜のバランスの取れた食事の提供を目的にする。5月12日までは「定食ライス大盛無料」も実施する=写真上。
↑ニュースリリース

エレベーター・エスカレーター大手のフジテックは、標準型マシンルームレス・エレベーター「エクシオール」に、公衆衛生強化機能を搭載した、と発表した。手で触れることなく操作できる「非接触呼び登録」(有償付加仕様)=写真下(イメージ)、「抗菌ボタン」(基本仕様)、混雑状況が事前に把握できる「混雑度表示」(標準装備)などを備える。
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食品宅配事業のオイシックス・ラ・大地は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で休業する飲食チェーンの支援策として、営業時に店舗で提供する予定だった食材を同社の食品宅配サービス「Oisix」を通じて4月15日から販売する、と発表した。まず地鶏居酒屋チェーン「塚田農場」(エー・ピーカンパニー運営)の食材を扱う。
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新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が4月7日に出たことを受け、セブン‐イレブン・ジャパン、ローソン、ファミリーマートのコンビニエンスストア各社は、宣言対象地域を中心にした感染防止の強化策を発表した。セブン‐イレブンとローソンはレジカウンターに透明の間仕切りを設けて飛まつの飛散を防ぐ。
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↑ニュースリリース(セブン‐イレブン・ジャパン)
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