[ニュースサマリー]寝た姿勢で使えるマッサージ機/西友が「店内植物工場」/吉野家が「スマホオーダー」/ジョイフル本田が衣料品のオフプライスストア/3つのゆで加減の卵ができる「エッグスチーマー」/エースコックが渋谷駅に無人ラーメン店

健康・美容機器製造・販売のフジ医療器は、寝た姿勢でもマッサージできる機器「マイリラ シートマッサージャー MRL-1200」=写真上=を2月14日に発売した、と発表した。新開発の機構によって、椅子やソファに置くだけでなく、フラットなスタイルで首、肩、腰などのこりがほぐせる。レッド、ネイビー、ブラックの3色を展開。
↑ニュースリリース

スーパーの西友は、上福岡店(埼玉県ふじみ野市)に「店内植物工場」=写真下(イメージ)=を開設し、水耕栽培レタスの販売を2月26日に始める、と発表した。同店の約45坪(148.5m2)の区画に水耕栽培装置を設置。専任のスタッフが毎日収穫・包装し、同店の野菜売場で「グリーンリーフ」1株137円(税別)で展開する。近隣の西友店舗でも取り扱う。
↑ニュースリリース

牛丼チェーンの吉野家は、来店前にスマートフォンで注文し、指定した時間に店頭でテークアウトできるサービス「スマホオーダー」を全国の店舗で2月14日に始めた、と発表した。当日と翌日の注文が可能。受け取る店舗を選んで注文ページにアクセスし、メニューや個数などを選択。伝票番号を取得して店頭で伝える仕組み。
↑ニュースリリース

ホームセンターのジョイフル本田は、新事業となる衣料品のオフプライスストア「DISCAVA!(ディスカバ!)」2店を開店する、と発表した。海外ブランドを中心に市販価格の30~50%引きで販売する。2月21日に「ニューポートひたちなか店」(茨城県ひたちなか市)、3月4日に「千葉ニュータウン店」(千葉県印西市)を開設する。
↑ニュースリリース

電気機器開発・販売の小泉成器(大阪市中央区)は、ゆで卵が簡単にできる調理機器「エッグスチーマー(KES-0400/S)」の販売を2月に始めた、と発表した。付属の計量カップで計った水を本体の水受けに入れ、卵をセットしてスイッチを回すだけで完成する。固ゆで卵、半熟卵、温泉卵の3つのゆで加減の卵を作ることが可能。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

エースコックは、JR渋谷駅の山手線ホーム上に無人ラーメン店「モッチモッチステーション」を2月14日に開店した、と発表した。28日までの期間限定で平日だけ(振替休日の24日含む)の営業。日本初の“エキナカ”無人ラーメン店という。同社のカップ麺「ラーメンモッチモッチ」の「ワンタン麺」「野菜タンメン」を提供する。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

[今週の1枚]東京・九段下交差点、奥に靖国神社の鳥居

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]個人が銀行から低い金利で融資が受けられるウェブサービスを開始

  2. [ニュースセレクト]ツインバードが糖質を抑えられるブランパンメーカーの新製品を発売

過去の記事

ページ上部へ戻る