[ニュースセレクト]ソファや椅子に座ったまま利用できる「おひとりさま用着るこたつ」

家電・コンピューター周辺機器開発・販売のサンコー(東京都千代田区)は、ソファや椅子に座ったまま利用できる1人用のこたつ「おひとりさま用着るこたつ」=写真=を9月28日に発売した、と発表した。寝袋のように足を入れて下半身を覆う仕組みで、歩くことも可能。体だけを暖めるため、暖房で頭がボーとすることがないという。

下半身がすっぽり入り、冷えを感じやすい足元と腹のあたりの部分にヒーターを内蔵する。ヒーターは35℃、45℃、55℃の3段階で温度が切り替えられる。足底の部分が開いていて、足を出して歩くことができる。部屋全体を暖めないことで頭がすっきりするうえ、電気料金も抑えられる。電気代は45℃の1時間の使用で約0.49円。

内側はボア生地、表側はキルティング風でふわふわした触り心地。両側にファスナーがあり、脱ぎ履きが容易。手元操作スイッチは取り外しできる。5~90分後にスイッチが切れるオフタイマー機能も備える。サイズは幅480mm、高さ1290mm、奥行き320mm。本体の重さは1365g。価格は8980円(税込み)。同社の通販サイトで販売する。

サンコー

おひとりさま用着るこたつ

★[分野別]家電記事一覧★

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]プラスがステーショナリーセット「チームデミ」発売、人気商品を復活

  2. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る