[ニュースサマリー]葬儀・納骨・死後事務を生前に一括契約/飲食店で外国人と働くとメリット/森林再生に貢献するZippoライター/紙製ストローで飲食チェーンと連携

終活関連サービスの鎌倉新書は、葬儀、納骨、死後事務が生前に一括契約できるプラン「いい生前契約」の提供を始めた、と発表した。死後の手続きを託す人がいない層を対象にする。生前に契約することで、死亡時に周囲に迷惑をかけることがなくなり、身寄りがない人が安心して老後・最期を迎えられるように支援する。

↑ニュースリリース

飲食店専門の求人情報サイト「求人@飲食店.COM」を展開するシンクロ・フードは、サイト利用者に「外国人スタッフとの勤務」に関するアンケートを実施し、結果を発表した。スタッフの9割が外国人とともに働いた経験があり、うち8割がメリットを感じていた。外国人の雇用が多い業態はバー、居酒屋・ダイニングバー。

↑ニュースリリース

ライター大手の米国Zippo Manufacturing Company(ジッポー)は、世界の森林再生に貢献するZippoライターのコレクションを発売した、と発表した。ライター1点の販売ごとに1本を植樹して森林保護を後押しする。製品には個別の証明書と固有のコードが付き、Zippoライターの購入で植樹された木の位置を知ることができる。

↑ニュースリリース

日本製紙は、環境配慮型製品として販売を始めた紙製ストローで飲食店チェーンを展開するゼットンと連携する、と発表した。ゼットンは、運営する複数の店舗で紙製ストローを使用。実証店舗として使用感についてアンケートを行ったうえで全店への導入を検討する。日本製紙の紙製ストローの飲食業界での採用は初めてとなる。

↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]サンスター文具がシートケースの付いた機能性ミニトートバッグ発売

  2. [ニュースセレクト]忍者がモチーフのスカーフ一体型マスク、好みに応じてアレンジ可能

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る