[ニュースセレクト]JTBグループが新旅行商品「旅to健康」、運動・栄養・休養がテーマ

JTBは、グループで目的型旅行(SIT=Special Interest Tour)に特化したJTBガイアレックが、健康意識を高めてより良いライフスタイルを目指す旅行商品「旅to健康(たびとけんこう)~ヘルシーなライフスタイルを手に入れる旅~」=写真=を新たに6月21日発売した、と発表した。運動、栄養(食)、休養をテーマに11コースを展開する。

旅to健康は、自然環境でのアクティビティー、地域の文化や食材を楽しむ食事、地元の人との交流や非日常的な空間での休養が特長。健康を考える機会として提供する。旅と健康の視点から観光商品を評価する「ヘルスツーリズム認証」を取得したプログラムをシリーズにした。ヘルスツーリズムは健康増進型の旅行を意味する。

「瀬戸内ビューティー タラソと温泉の旅」(岡山県玉野市)は、瀬戸内の景色を眺めながらのサイクリングや浜辺でのストレッチで運動習慣を身に付けるコツが分かる。「こころ・からだ よみがえる 健康ながゆ旅」(大分県竹田市)は、自然の中でのウオーキングと、血行が促進するとされる高濃度炭酸泉への入浴で健康を促す。

JTBグループ

デジタルパンフレット(首都圏発)

デジタルパンフレット(関西発)

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]ガーゼやクロスを簡易マスクにできるストラップ「なんでもマスク」

  2. [ニュースセレクト]関西ペイントがウイルス感染対策向けの「接触感染対策シート」発売

  3. [ニュースセレクト]ロッテが血圧の高い人向けのガム発売、血圧を下げる機能の成分配合

過去の記事

ページ上部へ戻る