[ニュースサマリー]タリーズと「かまわぬ」コラボ/高尾山来訪者拡大イベント/赤みそブームで無添加タイプ発売/「本鮪(まぐろ)祭」/東京国立博物館とのコラボ/DIYリフォームのフロアタイル

タリーズコーヒージャパンは、手ぬぐいブランド「かまわぬ」とコラボレーションした各種アイテム=写真=を7月19日発売する、と発表した。これまで展開してきた動物たちがコーヒータイムを過ごす「鳥獣戯画」シリーズを手ぬぐい以外に広げ、タリーズカード、がま口ケース、風呂敷、マグカップ、マスキングテープを投入する。

↑ニュースリリース

京王電鉄は、高尾山への来訪者拡大を狙いに、山の日(8月11日)に合わせて8月10~12日に高尾山口駅前を中心にイベント「高尾山のやまフェスだ!」を開く、と発表した。10、11日は複数のブースを設け、最適な登山ルート、動植物や旬の見どころなど楽しみ方を紹介。木製のキーホルダーを製作するワークショップもある。

↑ニュースリリース

みそ・豆乳製造販売のマルサンアイは、国産原料を使用した無添加タイプの赤みそ「国産無添加 中京赤みそ」を9月1日発売する、と発表した。赤みそブームで拡大する需要に対応する。地域名の中京と赤みそを合わせて名付け、パッケージには名古屋の「金のシャチホコ」のイメージから金色を使った。500gで430円(税別)。

↑ニュースリリース

飲食店経営のSFPホールディングスは、同社が展開する海鮮居酒屋チェーン「磯丸水産」で天然本マグロを使ったマグロ料理を提供する「本鮪(まぐろ)祭」を7月22日から実施する、と発表した。ランチは大トロ、中トロ、赤身をのせた「本鮪三種食べ比べ丼」など、ディナーは「本鮪食べ比べ桶(おけ)盛り」などを用意する。

↑ニュースリリース

三越伊勢丹ホールディングスのグループ企業でスーパー「クイーンズ伊勢丹」を展開するエムアイフードスタイルは、東京国立博物館とのコラボレーション商品となる菓子詰め合わせ「菊花(きっか)に雉子(きじ)」「東海道五十三次 藤澤 遊行寺(ゆぎょうじ)」を8月8日に発売する、と発表した。歌川広重の浮世絵を使った。

↑ニュースリリース

塗料類・インテリア用品のアサヒペンは、床に置くだけのDIY(自らの作業)でフローリングが容易にリフォームできるフロアタイル「JOINT-LOCK(ジョイントロック)」の販売を始めた、と発表した。原状復帰が可能なため、賃貸物件に適している。施工にかかる費用も、専門業者に依頼するより3割以上抑えられるという。

↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]プラスがステーショナリーセット「チームデミ」発売、人気商品を復活

  2. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る