[ニュースサマリー]「メガネに付けるマスク留めクリップ」/直接手を触れることなくドアを開けられるグッズ/コンパクトに収納できる「マスクホルダー」/4枚のマスクを一度に洗って干せる洗濯ネット

3D CGデータ製作やフィギュア製造などを行うB´full(愛知県一宮市)は、マスクをした際の耳の痛みを緩和する「メガネに付けるマスク留めクリップ Ver.1」=写真上=の販売を自社のネットショップで始めた、と発表した。クリップ状で、メガネのつるに装着してマスクの耳ひもを引っ掛ける。縦10mm 横8mm 奥行き10mm。400円(税別)。
↑ニュースリリース

ディスプレーデザインや店舗デザインの企画・設計・施工を手掛けるBP(横浜市中区)は、直接手を触れることなくドアを開けたりボタン操作をしたりできる真ちゅう製のグッズ「fintip」=写真下=の販売を始めた、と発表した。真ちゅうに含まれる銅イオンの微量金属作用には細菌類を死滅させる性質があるという。3850円(税込み)。
↑ニュースリリース
商品紹介・販売ページ

クリアファイルや印刷物の企画・製造・販売を手掛けるヤマジ(岐阜県関市)は、食事の際などに外したマスクをコンパクトに収納できる「マスクホルダー」の販売を7月21日に始めた、と発表した。マスクを畳んで入れ、かばんやポケットに小さく収められるマスクケースで、マスクを外した時のエチケット用品として展開する。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

家庭日用品・生活関連雑貨の企画・販売を行うアーネスト(新潟県三条市)は、4枚のマスクを一度に洗って干すことができる専用洗濯ネット「まとめて干せるマスク用洗濯ネット S字フック付」を8月20日に発売する、と発表した。マスクをネットに入れることで他の洗濯物と接触しなくなるため、洗濯機で優しく洗えるという。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  2. [ニュースセレクト]マスクの使用期間を延ばし夏の課題解決にもつながるマスクインナー

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る