[ニュースセレクト]3ウエイの充電式スティッククリーナー「エアーブロー機能付き」発売

日用雑貨・家電製品卸売業のドウシシャは、充電式スティッククリーナー(縦型掃除機)「エアーブロー機能付き」を8月中旬に全国の量販店を通じて発売する、と発売した。3ウエイタイプで、通常のクリーナー、ハンディークリーナーになるほか、ごみやほこりを風で吹き飛ばして掃除できるエアーブローとしても利用できる=写真。

付属のアタッチメントを付け替えると狭い場所用のハンディークリーナーになることに加え、空気を送り出すブローノズルを装着することでエアーブローになり、ハンディークリーナーで掃除しきれない箇所に対応することが特長。サッシ、パソコンのキーボード、玄関などをごみを吸い取るのではなく吹き飛ばしてきれいにする。

手元に重心がある設計のため家具の下や壁際、隅などの掃除が容易。コードレスの利点と併せ、さまざまな場面で利用が可能になる。本体背面にはフック状の滑り止めを配置した。使わない時は丈夫な場所に滑り止めを乗せてコンパクトに収納できる。電源はオン・オフの切り替え式とし、スイッチを握っている必要をなくした。

本体、延長パイプ、フロアヘッドで高さ111cm、幅23.5cm、奥行き25.5cm、重さは2.1kg。ハンディークリーナーだと1.4kg。充電時間は約5時間。「強」で20分、「弱」で30分使用できる。希望小売価格は1万4880円(税別)。エアーブロー機能付きの充電式スティッククリーナーは他社にもあるが、この製品は価格を抑えている。

ドウシシャ

製品説明

関連記事

[今週の1枚]東京・九段下交差点、奥に靖国神社の鳥居

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]個人が銀行から低い金利で融資が受けられるウェブサービスを開始

  2. [ニュースセレクト]ツインバードが糖質を抑えられるブランパンメーカーの新製品を発売

過去の記事

ページ上部へ戻る