[ニュースサマリー]「ねこねこ食パン」首都圏と関西に進出/壁のコンセントに差すLEDセンサーライト/初心者用の電気圧力鍋/楽天銀行がネット銀初の800万口座/「京急ミュージアム」1月オープン/RIZAPが糖質カットのブッシュドノエル

パン製造販売のオールハーツ・カンパニー(名古屋市中区)は、猫の形をした高級食パン=写真=の専門店「ねこねこ食パン」を11月1日に埼玉県戸田市の「イオンモール北戸田店」と兵庫県伊丹市の「イオンモール伊丹店」に開店する、と発表した。愛知、岐阜県の店舗では行列ができる人気になっている。首都圏と関西に初進出する。
↑ニュースリリース

パソコン周辺機器のサンワサプライ(岡山市北区)は、壁のコンセントに差して足元を照らすLEDセンサーライト「USB-LED01」を発売した、と発表した。停電時に自動で点灯する。人の動きを感知した時だけ点灯するセンサーを搭載し、点灯後は約20秒で自動的に消灯する。緊急時には懐中電灯としても使える。4620円(税込み)。
↑ニュースリリース

電気機器製造・販売の小泉成器(大阪市中央区)は、電気圧力鍋を初めて使う層でも本格的な煮込み料理が簡単にできる「マイコン電気圧力鍋(KSC-4501/W)」の販売を始めた、と発表した。操作部の調理ボタンが少なく、簡素で使いやすくした。角煮、肉じゃが、おでん、炊飯、玄米、カレーの6種類の自動メニューを搭載する。
↑ニュースリリース

楽天グループの楽天銀行は、口座数が10月30日に800万を超えた、と発表した。インターネット銀行で初めてという。700万からは同行として最短の約10ヵ月で100万口座増えた。グループ連携の強化が功を奏した。同行は2001年7月開業のイーバンク銀行が前身で、2009年2月に楽天の子会社になり、2010年5月に商号変更した。
↑ニュースリリース

京浜急行(京急)電鉄は、京急グループ本社(横浜・みなとみらい21地区)の1階に企業ミュージアム「京急ミュージアム」を2020年1月21日に開設する、と発表した。「『本物』を見て、触れて、楽しむ」をコンセプトにする。昭和初期から活躍した車両や沿線風景の巨大ジオラマ、実写映像の運転シミュレーターなどを設ける。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

パーソナルトレーニングジム運営のRIZAPは、糖質を80%近くカットしたブッシュドノエル(丸太の形をしたフランスのクリスマスケーキ)を開発し、同社のオンラインショップで11月8日に予約販売を始める、と発表した。数量限定。健康維持やダイエットで糖質制限中でも気軽に食べられるクリスマスケーキとして展開する。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]プラスがステーショナリーセット「チームデミ」発売、人気商品を復活

  2. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る