[ニュースサマリー]帝人が家庭向けスーパー大麦製品/カミソリのサブスクリプション/最新シェーバーが試せる男性専用宿泊プラン/利用したい買い物場所トップはテナント型EC/チェキプリンターの新製品/立てて使えるファイル

帝人は、自社のスーパー大麦「バーリーマックス」の家庭向け新製品「スーパー大麦の力」=写真=を開発し、同社の商品で初めて全国のスーパーやECサイトで販売する、と発表した。白米と合わせて炊く商品で、10合分との炊き合わせに適した120gを498円(税別)で展開。バーリーマックスは一般の大麦に比べて2倍の総食物繊維量がある。
↑ニュースリリース

インターネット通販事業のSIKI(大阪市天王寺区)は、カミソリのサブスクリプション(定額制)サービス「Galleido Shaving Member(ガレイドシェービングメンバー)」を10月2日に始めた、と発表した。定期的にカミソリの替刃が届く仕組みで、月額500円から。送料と初回の本体価格は無料。切れ味に優れる5枚刃を採用している。
ニュースリリース

東京・神田三崎町の「庭のホテル東京」は、男性専用宿泊プラン「男のたしなみプラン」の販売を始めた、と発表した。パナソニックのメンズシェーバー「ラムダッシュ」最新モデルの剃り心地と、メイク中心のメンズブランド「FIVEISM×THRE」のスキンケア・コスメが試せる。朝食込み1人1万5900円(税金・サービス料込み)から。
↑ニュースリリース

博報堂の組織「買物研究所」は「チャネル別買物体験調査」の分析結果を発表した。利用したい買い物場所のトップはテナント型ECサイトで、2位はマーケットプレイス型ECサイトだった。3位には実店舗の食品スーパー、4位に同ドラッグストアが入った。ECの勢いが増している一方、実店舗もベスト10の半分を占めている。
↑ニュースリリース

富士フイルムは、スマートフォンで撮影した画像のプリンター新製品「instax mini Link(インスタックスミニリンク)」を10月11日に発売する、と発表した。「チェキプリント」と呼ぶ写真が素早く簡単にできるインスタントカメラ「instax」シリーズ(愛称「チェキ」)の特長を維持しながら、大人数で楽しめる機能を搭載した。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

コクヨの100%子会社でオフィス通販サービスのカウネットは、机の上などに立てて使えるファイル「タテル」シリーズを10月3日に発売する、と発表した。自立するため、狭いデスクの上でもファイルを広げることなく、資料などを閲覧しながらパソコン作業が可能になる。書類の向きに応じて縦置きも横置きもできる。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  2. [ニュースセレクト]マスクの使用期間を延ばし夏の課題解決にもつながるマスクインナー

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る