[ニュースサマリー]寝返りしやすく暖かいパジャマ/「やきとり缶詰」が宇宙食に/温める美容アイテムでアルパカの毛のパンツ/水筒の利用率は5割強/「Amazonブラックフライデー」日本で初開催/ロッテリアが「ジビエ鹿肉バーガー」限定販売

グンゼは、独自の設計による寝返りしやすく暖かいパジャマを発売した、と発表した。睡眠改善インストラクター資格を持つ社員が寝返り時のひねりの動きに着目した。背中や裾回りの部分にゆとりを持たせ、体をひねった時の突っ張り感を軽減する。寒さ対策ではキルト素材を採用。紳士用と婦人用=写真左から=がある。6000円(税別)。
↑ニュースリリース

缶詰メーカーのホテイフーズコーポレーション(静岡市清水区)は、つまみやおかずに使われる同社の「やきとり缶詰」が宇宙食に認証された、と発表した。「ホテイやきとり(たれ味)宇宙用」「ホテイやきとり(柚子こしょう味)宇宙用」として、JAXAの「宇宙日本食」認証を正式に取得した。食肉缶詰では国内で初めてという。
↑ニュースリリース

フジサンケイグループで通信販売のディノス・セシールは、温める美容アイテムの展開を始めた、と発表した。素材や機械の力で温めてケアする商品を発売。希少性の高いアルパカの毛を使った無縫製の大人向け「アルパカ混シリーズ毛糸のパンツ」や、3種の高周波で温めながら顔のゆるみをケアする装置などを販売する。
↑ニュースリリース

インターネット調査のマイボイスコム(東京都千代田区)は、水筒に関する調査(10月1~5日、回答1万114人)結果を発表した。利用率は54.6%で理由(複数回答)は「節約のため」52.7%、「まめに水分補給をしたい」43.2%、「いつも冷たい・温かいものを飲みたい」43.1%。購入時に重視する点(同)は「容量」の56.2%が最多。
↑ニュースリリース

ネット通販大手の米国Amazonの日本法人、アマゾンジャパンは、イベント「Amazonブラックフライデー」を11月22日午前9時~24日午後11時59分に開催する、と発表した。数万種類の商品を特別価格で提供する。ブラックフライデーは米国起源の秋の安売りセール。世界各地のAmazonで毎年行っているが、日本は初めてとなる。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

ハンバーガーチェーンのロッテリアは、鹿肉を使ったハンバーガー「ジビエ鹿肉バーガー(ラグーソース)」を11月29日(「イイニクの日」)から全国123店舗で限定販売する、と発表した。東京、名古屋、大阪の一部店舗では先行して展開する。鹿肉は、農林水産省の「国産ジビエ認証」基準をクリアした工場で適切に処理する。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]プラスがステーショナリーセット「チームデミ」発売、人気商品を復活

  2. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る