[ニュースセレクト]フリーアドレスのオフィスなど向けに個人用「1日分のゴミ袋」発売

コクヨグループでオフィス通販のカウネットは、少量のゴミがその場で捨てられる個人用の「1日分のゴミ袋」シリーズを12月19日に発売する、と発表した。自由な席で業務を行うフリーアドレスを導入するオフィスや、コワーキングスペース(共有の仕事場)の増加に伴い、個人のゴミ箱がないケースが多いことから開発した。

同社のモニターサイトの調査では、34%が職場に個人用のゴミ箱がないと答えた。ゴミを捨てる際に共用のゴミ箱に行く手間があることが分かり、少量のゴミをその場で捨てられるアイテムが求められ、1日分のゴミ袋の需要があると判断した。「貼るタイプ」=写真右=と「置くタイプ」=写真左=の2種類を用意した。どちらも使い捨てとなる。

貼るタイプはデスクの天板などに貼り付けて使い、置くタイプはデスク上などで自立させられる。色は貼るタイプがグレー、置くタイプがブラウンで、中のゴミを見えにくくした。サイズは貼るタイプが縦170mm(+貼るスペース50mm)、横180mm、マチ15mm、置くタイプは210mm、180mm、35mm。1パック30枚入りで189円(税別)。

コクヨ

カウネット

貼るタイプ(ページ開設は12月19日)

置くタイプ(ページ開設は12月19日)

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]寝具の西川が接触冷感機能を持つ夏用「西川 洗えるクールマスク」

  2. [ニュースセレクト]関西ペイントがウイルス感染対策向けの「接触感染対策シート」発売

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る