[ニュースサマリー]ドンキが低価格の骨伝導ワイヤレスイヤホン/将棋・囲碁の持ち時間計測用時計復刻/デロンギがコーヒーメーカーの新製品/クレジットカードのポイントは商品に交換/花王が食器洗いを楽にするプレ洗剤/YKKが磁力利用の新ファスナー

ディスカウントストアのドン・キホーテは、プライベートブランド「情熱価格プラス」で骨伝導ワイヤレスイヤホン「JOGBONE(ジョグボーン)」=写真上=を2月21日から全国の店舗で順次発売する、と発表した。骨を振動させて音を伝えるため長時間の使用でも耳が疲れにくく、耳をふさぐことなく聴ける。価格を5980円(税別)に抑えた。
↑ニュースリリース

置き時計・掛け時計・目覚まし時計製造販売のセイコークロックは、将棋・囲碁・チェスなどボードゲームの持ち時間計測用の置き時計「対局」=写真下=を3月19日から販売する、と発表した。復刻発売となる。シンプルな目盛りと数字の最適な配置で読み取りやすさを重視。針は斜めからでも見やすくしている。1万2000円(税別)。
↑ニュースリリース

イタリア家電大手、デロンギの日本法人、デロンギ・ジャパンは、コーヒーメーカーの新製品「デロンギ クレシドラ ドリップコーヒーメーカー(ICM17270J)」を3月10日に発売する、と発表した。特別な「アイスコーヒーモード」を搭載。蒸らしながら濃く抽出したコーヒーを氷で急冷し、香りとコクがあるアイスを実現する。
↑ニュースリリース

ウェブメディア運営・ウェブマーケティング事業のセイビー(東京都豊島区)は、クレジットカードのポイントの使い道・使い方に関する調査(2月12~16日、回答219件)の結果を発表した。ポイントの使い道・交換先は商品・アイテムが42%で最多。次いで共通ポイント交換の16.9%。ポイントの2重取りは43.4%が行っていた。
↑ニュースリリース

花王は、食器用洗剤「キュキュット」ブランドで、食事の後すぐに食器を洗えない場合に使用するプレ洗剤「キュキュット あとラクミスト」を4月4日に発売する、と発表した。食器や調理器具にミストをかけておくことで酵素が汚れに浸透して分解し、後の食器洗いを楽にする。食洗機を利用する前の予洗いにも利用できる。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

YKKは、磁石の磁力を利用した新しいファスナー「マグネットファスナー」を開発した、と発表した。ファスナーが簡単に閉じられるため、衣類がスピーディーに着用できる。高齢者や手が不自由な人など開閉動作がしにくいことでファスナーを敬遠していた層も、手に取りやすくなる。さまざまな分野での活用を想定している。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]サンスター文具がシートケースの付いた機能性ミニトートバッグ発売

  2. [ニュースセレクト]忍者がモチーフのスカーフ一体型マスク、好みに応じてアレンジ可能

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る