[ニュースセレクト]片岡物産がココア「バンホーテン」の「ミルクココア糖質60%オフ」

食料品・飲料の輸入・生産・販売を行う片岡物産(東京都港区)は、世界的なココアブランド「バンホーテン」の新製品「ミルクココア糖質60%オフ」=写真=を発売した、と発表した。カカオ豆100%で作られるピュア(純)ココアを使用しながら低糖質を実現した。健康維持やダイエットのための糖質カットへの関心の高まりを受けた。

消費者の意識が近年、カロリーオフから糖質オフに変化してきたことを背景に、消費者と時代のニーズに対応。香り高いココアの本格的な味わいはそのままで糖質を抑えた。1杯分ずつ包装したスティックタイプとなり、湯で溶かすだけで簡単に作れる。自社の袋タイプ「ミルクココア240g」と比べ糖質を60%カットしている。

5本入りと10本入りを展開。5本入りは270円(税込み)、10本入りは486円(同)となる。家事や仕事の合間などに甘いものがほしくなった時、糖質を気にすることなく、いつでも手軽にココアが楽しめる。糖質制限を行っている層にも勧められるという。カロリーの重要性は低下しているものの、1杯あたり24kcalに抑制している。

片岡物産

バンホーテン

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]寝具の西川が接触冷感機能を持つ夏用「西川 洗えるクールマスク」

  2. [ニュースセレクト]関西ペイントがウイルス感染対策向けの「接触感染対策シート」発売

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る