- Home
- ニュースサマリー
- [ニュースサマリー]吐いた息を下に逃がす熱中症対策マスク/飲食店に求める衛生対策は「消毒」「定期な換気」/寝具の西川が接触冷感の夏用マスク/「エーワン」のラベルソフトで新たな生活様式向けデザイン
[ニュースサマリー]吐いた息を下に逃がす熱中症対策マスク/飲食店に求める衛生対策は「消毒」「定期な換気」/寝具の西川が接触冷感の夏用マスク/「エーワン」のラベルソフトで新たな生活様式向けデザイン
- 2020/6/9
- ニュースサマリー
手ぬぐい・はんてん製作の東京和晒(東京都葛飾区)は、蒸れない、息苦しくない、を目的に開発した熱中症対策マスク「夏のさらしマスク」の販売を6月17日に始める、と発表した。マスクの構造を見直し、吐いた息を下に逃がすようにして通気性を高めている。耳掛け、ヘッドセットの2タイプ=写真左から=を展開する。各1枚360円(税別)。
↑ニュースリリース
クチコミグルメサイトを運営するRetty(東京都港区)は、緊急事態宣言解除後の外食に対する消費者意向調査(5月29日~6月3日、回答者1154人)の結果を発表した。飲食店に求める衛生対策(複数回答)は「消毒」90.7%、「定期な換気」79.7%、「従業員の健康状態チェック」73.5%、「座席の間隔をあける」71.8%などだった。
↑ニュースリリース
新型コロナウイルスの感染拡大を機にマスクの生産・販売を行っている寝具大手の西川(東京・日本橋)は、新たに接触冷感機能を持つ夏用マスク「西川 洗えるクールマスク」を発売する、と発表した。先行予約を6月9日に始めた。自社のオンラインショップでは接触冷感素材と麻素材の2種類の予約を6月16日から受け付ける。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース
米国の化学・電気素材メーカー、3Mの日本法人、スリーエムジャパンは、ラベル・カードブランド「エーワン」で展開する無料ソフト「ラベル屋さん ラベル&カード作成ソフト」で、新たな生活様式に役立つデザインテンプレートを公開した、と発表した。新しいルールやマナーを周知するための掲示が簡単に作成できる。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース