[ニュースサマリー]ケンタッキーがバイオマス素材でレジ袋の無償提供継続/ロッテが富士山をイメージしたアイスバー/文具メーカーがコラボした小物用品向けペンタイプの汚れ落とし/小説印字のレジ袋を「ナチュラルローソン」で無料配布

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、プラスチック製買物袋の有料化制度が7月1日に始まることに合わせ、植物由来のバイオマス(生物資源)素材を30%採用したレジ袋=写真上=を導入する、と発表した。全国の「ケンタッキーフライドチキン」店舗で無償提供を続ける。同制度ではバイオマス配合率25%以上は有料化の対象外となる。
↑ニュースリリース

ロッテは、アイスの新製品「THE富士山バー」=写真下=を6月29日に発売する、と発表した。富士山をイメージした見た目が面白いアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで爽やかな味わいが楽しめる。日本らしさが感じられる商品やパッケージデザインで日本の夏を楽しくするという。内容量100mLで希望小売価格は100円(税別)。
↑ニュースリリース

アルバム・事務機器のナカバヤシは、オフィスやデスク回りの小物用品に付着した粘着剤の残りやインキ、手あかなどを簡単に落とせるペンタイプの汚れ落とし「SEED Radarヨゴレ&インキ落とし」を6月下旬に発売する、と発表した。文具メーカー2社とのコラボレーションで実現した製品となり、ナカバヤシが販売する。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

フリマアプリ運営のメルカリは、コンビニのローソンとともに、小説を印字したレジ袋「読むレジ袋」を6月24~26日の3日間限定で無料配布する、と発表した。ローソンが展開する健康志向のチェーン「ナチュラルローソン」138店舗で配る。通常は捨てられてしまうレジ袋に付加価値を持たせ、長く使いたくなるようにする。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]寝具の西川が接触冷感機能を持つ夏用「西川 洗えるクールマスク」

  2. [ニュースセレクト]関西ペイントがウイルス感染対策向けの「接触感染対策シート」発売

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る