[ニュースサマリー]アイリスオーヤマがふとん乾燥機の新商品「ハイパワーツインノズル」/吉野家が創業121年で初の黒毛和牛使用メニュー/普段の食生活で糖質を気にする層は約4割/ユニクロの全店舗で「ヒートテック毛布」の扱い開始

生活用品企画・製造・販売のアイリスオーヤマ(仙台市青葉区)は、専用マット不要の「ふとん乾燥機 カラリエ」シリーズの新商品「ハイパワーツインノズル」=写真=を10月26日に発売する、と発表した。従来型と同等の大きさで、より強力な運転を可能にした。ノズルを2つ搭載。布団2組でも短時間で暖められる。2万5800円(税別)。
↑ニュースリリース

吉野家は、創業121年で初めて黒毛和牛を使用したメニュー「黒毛和牛すき鍋膳」の展開を10月5日に全国の店舗で始めた、と発表した。50万食の限定販売。口の中に入れた瞬間、和牛特有の香り高さ、とろける食感や凝縮された甘み、うまみが広がるという。998円(税別)。冬の定番商品「牛すき鍋膳」も同日から提供する。
↑ニュースリリース

伊藤忠グループでリサーチ事業のマイボイスコムは、「低糖質食品に関する調査」(9月1~5日、回答1万38件)の結果を発表した、普段の食生活で糖質を「気にしている」10.1%、「まあ気にしている」30.3%で、合せて4割以上にのぼった。糖質制限を「している」は11.8%、「していたことはあるが今はしていない」が10.9%。
↑ニュースリリース

ファーストリテイリング傘下で衣料品チェーン「ユニクロ」を展開するユニクロは、吸湿発熱・保温機能がある素材「ヒートテック」を使った毛布を10月5日にユニクロの全店舗で発売した、と発表した。「ヒートテック毛布」と呼ぶ。2017年からオンライン限定で販売し、完売が相次いでいた。今シーズンは店舗でも取り扱う。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]プラスがステーショナリーセット「チームデミ」発売、人気商品を復活

  2. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る