[ニュースサマリー]明治が高カカオチョコシリーズにナッツ入り2種類追加/アサヒ飲料が甘過ぎないハイブリッド炭酸飲料『三ツ矢サイダー』レモラ」発売/「一風堂」で植物由来ラーメン「プラントベース赤丸」展開

乳製品・菓子の明治は、健康意識の高い層が支持している高カカオチョコレートシリーズ「チョコレート効果」で、食物繊維が豊富なナッツ入りの新商品2種類を2月2日に発売する、と発表した。素焼きアーモンドの「カカオ72%アーモンド」(81g)とマカダミアナッツの「カカオ72%マカダミア」(9粒)=写真上左から。どちらも300円(税別)。
↑ニュースリリース

アサヒ飲料は、炭酸飲料「『三ツ矢サイダー』レモラ」を3月23日に発売する、と発表した。炭酸飲料市場で加速する無糖化の流れを受け、有糖炭酸のおいしさと無糖炭酸のさっぱりさを兼ね備えた甘過ぎないハイブリッド炭酸飲料として提案する。PETボトル500mL、同1.5L、ボトル缶の300mLを展開=写真下左から。140円、340円、115円(税別)。
↑ニュースリリース

ラーメン店「一風堂」の運営会社を傘下に持つ力の源ホールディングスは、動物性の素材を使うことなく植物由来原料で作ったラーメン「プラントベース赤丸」を一風堂で2月1日に期間限定で発売する、と発表した。一風堂の定番の豚骨ラーメン「赤丸新味」を再現した。全国の44店舗で提供する。未来志向のラーメンだという。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]忍者がモチーフのスカーフ一体型マスク、好みに応じてアレンジ可能

  2. [ニュースセレクト]プラスがステーショナリーセット「チームデミ」発売、人気商品を復活

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る