[ニュースセレクト]コクヨがカテゴリー横断新ブランド、アクセサリー感覚で組み合わせ

コクヨは、自分らしさを表現するアクセサリーのような価値を文具で提供するカテゴリー横断型の新ブランド「KOKUYO ME(コクヨミー)」=写真はコーディネートイメージ=を10月16日から店頭限定で発売する、と発表した。使うためのツール(道具)としてではなく、アクセサリーの感覚でアイテムを組み合わせ、個性的に楽しめる新たな文具シリーズとなる。

使いやすさや機能性をベースにしながらトレンドの色・素材・加工(CMF)を取り入れ、デザイン性を追求した。第1弾でノート、ペン、テープのりなど行動的なワーカーが持ち歩くことの多い10アイテム45品番を用意した。色や質感のデザインを実際に見て、組み合わせの楽しさを体感してもらうため、店頭だけで販売する。

6色を展開。個性的な素材を採用するとともに、さりげない上品さを加えた加工を施した。ソフトリングノート(A5)450円、ノートブック(同)400円、ノートカバー(同)2400円、野帳400円、ペンケース1500円、テープのり350円、ボールペン230円、シャープペンシル630円、消しゴム120円、テープカッター400円(いずれも税別)。

コクヨ

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]サンスター文具がシートケースの付いた機能性ミニトートバッグ発売

  2. [ニュースセレクト]忍者がモチーフのスカーフ一体型マスク、好みに応じてアレンジ可能

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る