[ニュースサマリー]ヤマダ電機がUSBホットカーラー/人気の山トップは鳥海山/荷物一時預かりシェア全国に/ドアに引っ掛ける筋トレツール/山専用ボトルをリニューアル/“スマート仏壇”コンセプト

ヤマダ電機は、オリジナル家電「ヤマダセレクト」の新製品となるUSBホットカーラー「CureCurl」2タイプ=写真=を8月15日に発売する、と発表した。丸型38mmと前髪専用楕円51mmで、価格は1480円(税別)、1580円(同)。短時間にムラなく温まり、リボン付きのヘアゴムは市販品に交換可能。2個連結してサイドの縦巻きもできる。

↑ニュースリリース

NTTグループでポータルサイト・EC事業のNTTレゾナントは、8月11日の「山の日」に合わせ、「gooウェブ検索」の検索ログを活用した人気の山の調査結果を発表した。「登山」と併せて検索された日本の山の順位で、トップは鳥海山。富士山は2位。3位は立山。以下、月山、筑波山、塩見岳、白山、乗鞍岳、磐梯山、高尾山。

↑ニュースリリース

収納アプリ運営のecbo(エクボ)は、荷物一時預かりシェアリングサービス「ecbo cloak(エクボクローク)」が全47都道府県で利用可能になった、と発表した。全国で身軽に出掛けられる。ecbo cloakは荷物を預けたい人と、預かるスペースがある店舗をつなぐサービスで、アプリで店を探し、期間や荷物数を指定して予約する。

↑ニュースリリース

インターネット通販業のドリームチームは、同社のバランスボディ研究所が、自宅のドアに引っ掛けるだけですぐに懸垂運動ができる筋トレツール「どこでもマッチョPRO」を8月8日発売した、と発表した。省スペースで容易に着脱可能な構造。ジムに通わなくても自宅で隙間時間にジムと同等のトレーニングができるという。

↑ニュースリリース

魔法瓶メーカーのサーモスは、厳しい山の環境での使用を想定した山専用の「サーモスステンレスボトル」と専用のボトルポーチを6年ぶりにリニューアルし、新サイズを加えた、と発表した。1人でたっぷり飲みたい場合やコンパクトな2人用になる750mLタイプを追加し、用途に応じて選べるようにした。発売は10月1日。

↑ニュースリリース

デザイン事業のBIRDMANと、CM制作プロダクションの二番工房は、コミュニケーションをテーマにした新しい仏壇「コハコ」のコンセプトを発表した。故人や仏壇がより身近に感じられる“スマート仏壇”としている。葬儀・埋葬・供養の専門展「第5回エンディング産業展」(8月20~22日・東京ビッグサイト)」で披露する。

↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]サンスター文具がシートケースの付いた機能性ミニトートバッグ発売

  2. [ニュースセレクト]忍者がモチーフのスカーフ一体型マスク、好みに応じてアレンジ可能

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る