[ニュースサマリー]箱根のホテルで心と体を整えるプラン/落ち着いたデザインのキャットツリー/家庭の菌はシンク排水口に多い/遺骨を寺に送って永代供養/ガラスのクリーニングツール/大豆ミートの「ベジタリアンコース」

神奈川県箱根・奥湯本の和風ホテル「小田急 ホテルはつはな」は、心と体を整える1泊夕・朝食付き宿泊プラン「ととのえる旅」を12月1日に発売する、と発表した。寺での座禅体験=写真、季節食材の懐石料理、美肌効果の高い温泉を提供。フェーススチーマーや目もとエステなどの「美容家電セット」も用意する。1人2万2650円から。
↑ニュースリリース

ペット用品開発・販売のボンビアルコン(堺市美原区)は、リビングに置いても違和感のないキャットツリー「キャットウォークモダン」を発売する、と発表した。茶色が基調の落ち着いたデザイン。スクラッチパネルが付き、爪研ぎと上下運動の問題を解決する。突っ張り式の形状で安定性を高めた。高さ273cm、2万9800円(税別)。
↑ニュースリリース

名古屋・大須「万松寺」の納骨堂販売会社の関連会社、エターナルプレイス(名古屋市中区)は、遺骨を自宅から寺に送り、永代供養できるサービス「送骨供養.com」を10月5日に始める、と発表した。全国の契約寺院から希望する寺を選択して送骨すると、寺の墓などに合祀(ごうし)される。宗旨宗派は問わない。3万円から。
↑ニュースリリース

花王は、一般家庭での微生物分布実態調査の結果を発表した。菌の数はシンク排水口、掃除用キッチンスポンジ、蛇口の付け根に多く、菌の集団の種類の多様性は、掃除用キッチンスポンジと冷蔵庫野菜室で顕著に高かった。中でも冷蔵庫野菜室には病原菌を多く含む腸内細菌科が多く、野菜に付着した土由来の可能性が高い。
↑ニュースリリース

自動車・生活関連製品の呉工業(東京都目黒区)は、自動車や家庭用の窓ガラス・ガラス製ミラーの清掃用に、手が届きにくいウインドウの隅々まできれいにできるガラスクリーニングツール「Stoner リーチ&クリーンツール」を発売した、と発表した。柔軟に動くヘッドが曲面にフィットして、ムラのないクリーニングが可能。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

ロート製薬は、大阪市北区の複合商業施設「グランフロント大阪」に出店している直営レストラン「旬穀旬菜(しゅんこくしゅんさい)」の夜のコースに「ベジタリアンコース」を10月4日に加えた、と発表した。大豆ミートを使う。植物性たんぱく質がおいしく摂取できるオリジナルレシピとなり、メニューは定期的に改変する。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

[今週の1枚]金の織田信長像=JR岐阜駅前」

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]飼い主の動きに反応する犬型ロボット「おいでよ ボンゴ!」発売

  2. [ニュースセレクト]糖質を抑えた炊飯が可能な万能調理器発売、4種の調理モード搭載

過去の記事

ページ上部へ戻る