[ニュースセレクト]コクヨがカテゴリー横断新ブランド、アクセサリー感覚で組み合わせ

コクヨは、自分らしさを表現するアクセサリーのような価値を文具で提供するカテゴリー横断型の新ブランド「KOKUYO ME(コクヨミー)」=写真はコーディネートイメージ=を10月16日から店頭限定で発売する、と発表した。使うためのツール(道具)としてではなく、アクセサリーの感覚でアイテムを組み合わせ、個性的に楽しめる新たな文具シリーズとなる。

使いやすさや機能性をベースにしながらトレンドの色・素材・加工(CMF)を取り入れ、デザイン性を追求した。第1弾でノート、ペン、テープのりなど行動的なワーカーが持ち歩くことの多い10アイテム45品番を用意した。色や質感のデザインを実際に見て、組み合わせの楽しさを体感してもらうため、店頭だけで販売する。

6色を展開。個性的な素材を採用するとともに、さりげない上品さを加えた加工を施した。ソフトリングノート(A5)450円、ノートブック(同)400円、ノートカバー(同)2400円、野帳400円、ペンケース1500円、テープのり350円、ボールペン230円、シャープペンシル630円、消しゴム120円、テープカッター400円(いずれも税別)。

コクヨ

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  2. [ニュースセレクト]マスクの使用期間を延ばし夏の課題解決にもつながるマスクインナー

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る