[ニュースサマリー]「モスバーガー」で野菜と穀物のハンバーガー/アマゾンが「置き配指定」標準化/ためているマイレージはANAが最多/マスクが購入できた流通チェーン/AOKIがファン付きベストの新型/雨天時にバックパックをぬらさない傘

ハンバーガーチェーン「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは、動物性食材を使用することなく、野菜と穀物を主原料にしたハンバーガー「MOS PLANT-BASED GREEN BURGER<グリーンバーガー>」=写真=を3月26日に発売する、と発表した。まず東京都と神奈川県の計9店舗で先行販売し、5月ごろをめどに全国の店舗で扱う。
↑ニュースリリース

アマゾンジャパンは、注文時の配送オプション「置き配指定サービス」を3月23日に30都道府県で配送方法の標準にした、と発表した。在宅でも留守でも玄関に届ける。宅配ボックス、ガスメーターボックスなども選べる。注文画面の操作で対面受け取りも可能。実証実験で約50%の再配達が削減できたため、本格的に始める。
↑ニュースリリース

ウェブメディア運営・ウェブマーケティングのセイビー(東京都豊島区)は、航空会社のマイレージプログラムとクレジットカードに関するアンケート(3月13~16日、対象258人)の結果を発表した。ためているマイルはANA(55.8%)、JAL(38.0%)。理由は特典航空券の入手(49.6%)が最多で提携ポイントへの交換(16.3%)が続いた。
↑ニュースリリース

マーケティングリサーチのリサーチ・アンド・イノベーション(東京都港区)は、3月16~22日にマスクが購入できた流通チェーンを発表した。同社が運営するアプリのレシート情報と商品バーコード情報に基づく。チェーン別では「ツルハドラッグ」「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ドラッグスギ」の順だった。
↑ニュースリリース

衣料品企画・販売のAOKIは、夏の熱中症対策として暑さを和らげる空調ファンが付いたベストの新型「クーラーベスト」を発売する、と発表した。同社のオンラインショップで3月27日に先行予約を始める。背中部分の2箇所にファンを備え、外気を取り入れて体の表面に流すことで汗を蒸発させ、気化熱で体を冷やす仕組み。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

アウトドアスポーツ用品輸入販売のエイアンドエフ(東京都新宿区)は、雨天時にバックパックをぬらさないためのアイデア傘「スウィングバックパック」を発売する、と発表した。開くと一部が伸び、背中部分をぬれないようにカバーする仕組み。ドイツの老舗傘メーカーのブランド「Euro SCHIRM(ユーロシルム)」の製品。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]サンスター文具がシートケースの付いた機能性ミニトートバッグ発売

  2. [ニュースセレクト]忍者がモチーフのスカーフ一体型マスク、好みに応じてアレンジ可能

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る