[ニュースセレクト]ドミノ・ピザが持ち帰りでも直接手渡ししないサービス、実験を実施

宅配ピザ大手のドミノ・ピザ ジャパンは、店頭で商品を持ち帰る客が店舗スタッフからの直接の手渡しなしで商品が受け取れる仕組み「お持ち帰り あんしん受取サービス」のトライアルを3月28日に始めた、と発表した。東京都新宿区と中野区の計3店舗で行う。新型コロナウイルスの感染拡大を受けた感染予防対策となる。

デリバリーの利用者向けにドミノ・ピザ ジャパンは、ドライバー(配達員)の直接の手渡しを避けて商品を届ける「あんしん受取サービス」を3月6日に開始し、利用されている。お持ち帰り あんしん受取サービスはそれに続くオプションとなる。客は店舗内に入ることなく商品が受け取れ、2m以内での人との接触が回避できる。

店舗に行く前にウェブサイト注文・オンライン決済することを推奨するが、電話や店頭注文にも対応。店舗に着いた後、店頭のポスターに記載の連絡先に電話し、インターホンで到着を知らせる。商品が準備できるとスタッフが出入口付近のテーブルに袋に入れて置き、スタッフは2m以上離れた場所で商品の受け取りを確認する=図。

ドミノ・ピザ

あんしん受取サービス

★関連記事★
[ニュースセレクト]ドミノ・ピザがウイルス感染拡大で配達商品を手渡ししないサービス

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]プラスがステーショナリーセット「チームデミ」発売、人気商品を復活

  2. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る