[ニュースサマリー]オリジナルボールが1個から/カーシェアにEV100台/「マンゴツリー」の新業態/「かっぱ寿司」が1貫提供店拡大/電気不要の蓄光ステッカー/5分で大きくなる「水で膨らむ土のう袋」

総合印刷会社の帆風(バンフー)は、オリジナルのボールを1個から作ることができる専門店を東京・青山骨董通りのコンセプトショップ「Vanfu青山店」に期間限定で6月25日開店した、と発表した。サッカー、バスケット、バレー、野球、ゴルフの各ボールを用意。好きな言葉や写真をテンプレートにのせて独自のボールができる=写真。

↑ニュースリリース

駐車場・カーシェアリング事業のタイムズ24は、カーシェアリングサービス「タイムズカーシェア」で電気自動車(EV)を8月からの半年間に100台導入する、と発表した。使用時間が短い地域や、一次交通と組み合わせた利用(レール&カーシェア)が多いエリアに配置。東京都、埼玉、神奈川県を皮切りに大阪府など全国に広げる。

↑ニュースリリース

タイ・バンコク本店のタイ料理レストラン「マンゴツリー」を日本で展開するミールワークスは、新業態「マンゴツリービストロ」の日本1号店を福岡市博多区の複合商業施設「JR博多シティ」に7月26日開店する、と発表した。本格的なタイ料理が酒とともにカジュアルに楽しめるという。九州産の食材を積極的に採り入れる。

↑ニュースリリース

回転ずしチェーン「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトは、すしが1貫からオーダーできる「一皿50円+税」と、注文後に製造するフルオーダーの店舗を全国42店に拡大する、と発表した。1貫の店舗では、従来の回転レーンではなくフルオーダー型店舗への転換を推進。新鮮で高品質の商品提供を可能にしているという。

↑ニュースリリース

インテリア・エクステリア関連製品を手掛ける友安製作所は、明るい時に光をため、暗くなると光る「蓄光ステッカーGLOPLAY(グロープレイ)」を発売した、と発表した。電気を使うことなく光り、壁や天井に貼り付けるだけでプラネタリウムのような雰囲気が演出できる。同社運営のECサイトやショールームなどで販売する。

↑ニュースリリース

ホームセンター大手のDCMホールディングスは、水に浸すと5分ほどで大きくなり、すぐに使える土のう袋「DCMブランド水で膨らむ土のう袋」を全国の「DCMカーマ」「DCMダイキ」「DCMホーマック」「DCMサンワ」「DCMくろがねや」「ケーヨーデイツー」の店舗で7月5日に発売する、と発表した。取っ手があって使いやすい。

↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  2. [ニュースセレクト]マスクの使用期間を延ばし夏の課題解決にもつながるマスクインナー

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る