[ニュースセレクト]鍋の具材になる「鍋カラムーチョ」発売、「花椒火鍋」「生姜鶏鍋」

スナック菓子の湖池屋は、辛味スナックシリーズ「カラムーチョ」の新商品「鍋カラムーチョ 花椒火鍋」と「鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋」=写真左から=を12月23日に全国のコンビニ店舗で発売した、と発表した。冬の鍋で人気がある辛味鍋と生姜鍋に着目。そのまま食べるほか、鍋の具材にも利用できるようにし、鍋カラムーチョと名付けた。

辛味鍋と生姜鍋を「カラムーチョらしくヒーっとホットに伝えたい」との思いを込めた。鍋カラムーチョ 花椒火鍋はしびれる花椒と肉のうまみで病みつきになる火鍋(“ヒー鍋”)の味わい。鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋は生姜の辛味が鶏肉のうまみを引き立てる。ショウガを使っていながら、おいしくて“しょうがない”という。

どちらも内容量90g。2020年1月6日からは全国のスーパーなどでも販売する。パッケージは鍋カラムーチョ 花椒火鍋を紅色、鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋を白色にした。紅と白の対で年末年始を盛り上げる、としている。両商品やカラムーチョのオリジナルマフラーをプレゼントする「Twitter」を活用したキャンペーンも始めた。

湖池屋

カラムーチョシリーズ

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  2. [ニュースセレクト]マスクの使用期間を延ばし夏の課題解決にもつながるマスクインナー

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る