[ニュースセレクト]鍋の具材になる「鍋カラムーチョ」発売、「花椒火鍋」「生姜鶏鍋」

スナック菓子の湖池屋は、辛味スナックシリーズ「カラムーチョ」の新商品「鍋カラムーチョ 花椒火鍋」と「鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋」=写真左から=を12月23日に全国のコンビニ店舗で発売した、と発表した。冬の鍋で人気がある辛味鍋と生姜鍋に着目。そのまま食べるほか、鍋の具材にも利用できるようにし、鍋カラムーチョと名付けた。

辛味鍋と生姜鍋を「カラムーチョらしくヒーっとホットに伝えたい」との思いを込めた。鍋カラムーチョ 花椒火鍋はしびれる花椒と肉のうまみで病みつきになる火鍋(“ヒー鍋”)の味わい。鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋は生姜の辛味が鶏肉のうまみを引き立てる。ショウガを使っていながら、おいしくて“しょうがない”という。

どちらも内容量90g。2020年1月6日からは全国のスーパーなどでも販売する。パッケージは鍋カラムーチョ 花椒火鍋を紅色、鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋を白色にした。紅と白の対で年末年始を盛り上げる、としている。両商品やカラムーチョのオリジナルマフラーをプレゼントする「Twitter」を活用したキャンペーンも始めた。

湖池屋

カラムーチョシリーズ

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]サンスター文具がシートケースの付いた機能性ミニトートバッグ発売

  2. [ニュースセレクト]忍者がモチーフのスカーフ一体型マスク、好みに応じてアレンジ可能

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る