[ニュースサマリー]理想の寝姿勢維持を助ける低反発枕発売/マイボトルの満足度はサーモスがトップ/家庭の庭に設置する六角形のベンチ販売/在宅勤務に適した収納スペース付き折りたたみデスク

寝具・睡眠グッズ企画開発のまくら(千葉県柏市)は、理想の寝姿勢とされる首の角度15度の維持を助ける低反発枕「理想的な15度枕」=写真=を4月4日に発売した、と発表した。 頭部から背中まで広範囲を支え、ゆるやかな傾斜で自然な寝姿勢に導く。高さ調節シートも付く。幅70cm、奥行き62cm、高さ12~13cm。7920円(税込み)。
↑ニュースリリース

インターネットリサーチのNEXER(東京都豊島区)は、自身で持ち歩くステンレスボトル(魔法瓶)=マイボトル=の満足度調査(3月16~26日、有効回答214)の結果を発表した。メーカー別ではトップがサーモス、2位はタイガー、3位は象印となった。サーモスは、保温性能に優れることやデザイン、使いやすさなどが評価された。
↑ニュースリリース

商業施設の器具や介護施設・保育園・幼稚園の家具を手掛けるモア・リビング(静岡県袋井市)は、六角形のベンチ「サークルベンチ」の家庭用の販売を始めた。自宅の庭で座って休むことができる。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため自宅で過ごす時間が長い家庭に向け、庭で草花を眺めるなどして楽しめるようにする。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

パソコン周辺機器のサンワサプライ(岡山市北区)は、在宅勤務に適した収納スペース付き折りたたみデスク「RAC-TW02M」を発売した、と発表した。普段は折り畳んで小物が置ける収納棚になり、作業時はデスクとして使用できる。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、自宅でテレワークをする人が増えていることに対応した。
★詳細記事と写真はこちら★
↑ニュースリリース

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]プラスとコクヨがフェースシールド発売、クリアホルダーの技術活用

  2. [ニュースセレクト]1人1枚のパーソナルパーティション発売、ノート型で持ち運びが容易

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る