- Home
- [分野別]新型コロナウイルス, ニュースセレクト, 健康
- [ニュースセレクト]ロゴスコーポレーションがアレンジ可能な新型マスク2種類を発売
[ニュースセレクト]ロゴスコーポレーションがアレンジ可能な新型マスク2種類を発売
- 2020/8/6
- [分野別]新型コロナウイルス, ニュースセレクト, 健康
- LOGOS, クールフェイスマスク, マスク, マナーチューブマスク, ロゴス, 新型コロナウイルス, 日焼け, 熱中症, 飛まつ
アウトドア用品企画・製造・販売のロゴスコーポレーション(大阪市住之江区)は、新型マスク「クールフェイスマスク」=写真上=と「マナーチューブマスク」を発売した、と発表した。どちらも飛まつ防止や夏の熱中症・日焼け対策に効果があるうえ、さまざまなアレンジが可能。全国の直営店やスポーツ店、ホームセンターなどで販売する。
クールフェイスマスクは首から顔を覆う設計で、紫外線や日焼けを広範囲にカバー。冷感加工によってひんやりとした着け心地で快適さを維持する。鼻と口元の部分が開閉する小窓仕様になっているため、装着したままで水分補給ができる=写真下。呼吸もしやすい。ターバンにするなど多様な使い方が可能。ブラックとブルーの2色展開。
マナーチューブマスクは通気性と伸縮性に優れるチューブ型マスク。装着する位置でネックウオーマー、ヘッドバンド、ターバン、フード、ヘアバンド、リストバンドなど、用途が広がる=写真下。色はブラックとグレー。どちらも新ブランド「LOGOS by LIPNER」のアイテム。ちょっとした外出やウオーキング、ランニングに適している。