ロッテは、チューインガム「Fit’s(フィッツ)」シリーズで、コクヨが展開するノートブランド「Campus(キャンパス)ノート」の表紙デザインを外箱にあしらった「Fit’sキャンパスノート<ラムネ味>」を8月20日に発売する、と発表した。コクヨが学生へのブランド浸透を目的に、Campusの商標ライセンスをロッテに供与した。
定番のCampusノート3種類と、過去に販売された限定柄3種類の計6種類=写真。ガムの包み紙は、Campusノートのドットが入った罫線を模したデザインにし、ノートを開けたときのイメージを再現した。気に入ったデザインのFit’sキャンパスノート<ラムネ味>とノートを一緒に持ち歩くことで勉強が楽しくなるかも、としている。
12枚入りで想定小売価格は130円(税別)前後。Campusノートやロッテ製品が当たるキャンペーンを2020年2月29日まで実施する。Campusノートは業界トップのノートブランドで1975年の発売から2018年末までに31億冊以上販売し、学生に親しまれている。Fit’sも学生をターゲットにしているためコラボレーションが実現した。