[ニュースセレクト]ロッテが「Campusノート」の表紙をデザインしたガム「Fit’s」発売

ロッテは、チューインガム「Fit’s(フィッツ)」シリーズで、コクヨが展開するノートブランド「Campus(キャンパス)ノート」の表紙デザインを外箱にあしらった「Fit’sキャンパスノート<ラムネ味>」を8月20日に発売する、と発表した。コクヨが学生へのブランド浸透を目的に、Campusの商標ライセンスをロッテに供与した。

定番のCampusノート3種類と、過去に販売された限定柄3種類の計6種類=写真。ガムの包み紙は、Campusノートのドットが入った罫線を模したデザインにし、ノートを開けたときのイメージを再現した。気に入ったデザインのFit’sキャンパスノート<ラムネ味>とノートを一緒に持ち歩くことで勉強が楽しくなるかも、としている。

12枚入りで想定小売価格は130円(税別)前後。Campusノートやロッテ製品が当たるキャンペーンを2020年2月29日まで実施する。Campusノートは業界トップのノートブランドで1975年の発売から2018年末までに31億冊以上販売し、学生に親しまれている。Fit’sも学生をターゲットにしているためコラボレーションが実現した。

ロッテ

Fit’sキャンパスノート<ラムネ味>

コクヨ

関連記事

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. [ニュースセレクト]寝具の西川が接触冷感機能を持つ夏用「西川 洗えるクールマスク」

  2. [ニュースセレクト]関西ペイントがウイルス感染対策向けの「接触感染対策シート」発売

  3. [ニュースセレクト]サーモスが折り畳めるエコバッグと保冷ショッピングバッグを発売

過去の記事

ページ上部へ戻る